日に日にトンチンカン度が増す母。

 

週に一度のディサービスの契約をした。

「絶対、行かない!」の繰り返し。

妹と一緒に説得するも、

直球で物をいう妹(母にそっくり)と大喧嘩。

 

強行突破ということで、

とりあえず見学へ行かそうと迎えに来て貰った。

 

♪こんにちは~♪

と、笑顔で迎えに来た一人の男性。

 

「あら、素敵な方」と急に機嫌が良くなる母。

 

「独身?」(初対面でいきなりのこの質問)

 

「はい!」(何故か元気に答える)

 

「うちの娘のどちらか貰っていただける?」

 

一同 「・・・・・」

 

こんな調子で行った母。

刺激されて帰宅。

興奮状態で面白くもない話を何度もしてくれる。笑

 

来週もまた行きたくないとゴネるんだろうなぁ。

 

そんななか、

急に思い立って明日から京都へ行くことになった。

 

久しぶりの京都に気持ちが浮き足立つ。

 

で、今日の映画は

京都が舞台のこれです。

 

 

 

2007年 日韓合作  初雪の恋~ヴァージン・スノー~

 

やっぱり副題いらない。

 

韓国から京都に転校してきた高校生ミン(イ・ジュンギ)は、

七重(宮崎あおい)と出逢い、ひと目ぼれをする。

猛烈なミンのアピールに最初は戸惑う七重だったが

少しずつミンに心を開いていく。

やがて2人は、

初雪の日にソウルの石垣道を一緒に歩くことを誓うようになる。

が、祇園祭の宵山の日を境に、

七重は突然ミンの前から姿を消してしまう・・・

 

 

こんな内容であるが、

イ・ジュンギと宮崎あおいの共演ということで話題だった。

 

全体的な内容はベタな感じで先が読める話だが、

この演技派のふたりだから 鑑賞に堪える映画になっている。

 

初々しいこの二人も今やすっかり大人の俳優になっている。

 

映画やドラマは残るもの。

ひとつひとつ大切に本気で向き合っていることは、

刻まれる。

 

あ~母の頭に刻まれたいっぱいのこと、

どこに行っちゃったんだろう・・・

 

 

 

京都手帖2018 京都手帖2018
 
Amazon