もう7月!!



1年の半分が終わった…というのが信じられませんが、この上半期に買ってよかったものを振り返ってみますニコニコ

/ばんばん行くわよー!\



子ども編

3位 1分おんどく


頭がよくなる! はじめての寝るまえ1分おんどく [ 加藤俊徳 ]

これよかったです!これではなちゃんのひらがなへの興味と理解が加速したなぁと思います。




あ、でもひらがな関係でいくと、これもよかったニコニコ意外だったんですが、キラキラ綺麗なので、夢中になってやってくれますラブ

モンテッソーリ式 すなもじ あいうえお [ しののめモンテッソーリ子どもの家 ]

 




 2位 可愛くて丈夫なキルトバッグ

【2024年2月新商品】 レッスンバッグ キルト キルティングバッグ キッズ 男の子 女の子 B4サイズ対応 入園準備 入学準備 手提げバッグ お稽古バッグ 絵本袋 ピアノレッスン 子供用 新学期 入学準備品 防犯 反射板付き 内ポケットあり スナップボタン開閉式

 


【2024年2月新商品】 レッスンバッグ キルト キルティングバッグ キッズ 男の子 女の子 B4サイズ対応 入園準備 入学準備 手提げバッグ お稽古バッグ 絵本袋 ピアノレッスン 子供用 新学期 入学準備品 防犯 反射板付き 内ポケットあり スナップボタン開閉式 セット購入も可能

 

キルトバッグは園用などにいくつか買ったことがあるのですが、これは可愛くて丈夫で、とてもよかったですラブ



ボタンやポケットがついていたり、小さい引っ掛ける取っ手がついていたりと機能面もよきです乙女のトキメキはなちゃんはラベンダー×ユニコーン、タロはグリーン×ダイナソーチューピアノ用にしていますおすましペガサス




1位 やっぱりよかった!大人気な帽子

人気のこれを買ったけど、やっぱりかわいかった〜ラブ保冷剤入れられるポケットがついていて、夏も安心です照れ




あと、自分で買ったものではないけど(いただきもの乙女のトキメキ)、今年の上半期にもらったねんどのパスタメーカーもよかったラブピンクハートピンクハート




園でも「僕はいいよ。本読みたい」とねんど遊びを断ってくるらしい人もこの表情↓(笑)
楽しめますラブめっちゃ貴重泣き笑いピンクハート




こちらです(たぶん送料含めるとここが一番安い…気がします)ラブ

プレイ・ドー ねんどでパスタやさんおもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳

 



ちなみに…
最近のタロ大好き絵本ベスト3


◎キャベツくん
◎おばけだじょ

tupera tuperaさんは箱推し(箱?)です。



◎わんぱくだんのかくれんぼ

タロに「まず仕掛けを紹介するねピンクハートと初めに仕掛けを紹介された本。仕掛け絵本の仕掛けってサプライズだから、紹介しないでほしかった笑い泣き

でも「まず」が正しく使えていることに感動もしましたびっくり乙女のトキメキ




同じおはなしチャイルドシリーズでは、『デザートれっしゃ』もハマっていて、これははなちゃんの人気もすごくて私もワクワクしちゃう、かわいいお話なんですラブラブ

今買えないみたいなのですが、書籍化して再版してほしいなぁ。。




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



大人編ベスト3


3位 発芽玄米

自分の体調がいまいちだったので、以前効果を実感していた発芽玄米生活を再開しました。プラセボかもしれませんが、ちょっとよくなったような気がしています爆笑


 白米に混ぜてそのまま炊けるのがとても楽ですニコニコ




2位 着痩せ服

複数のブロ友さんがおすすめされていたこのスキッパーワンピース!たしかに楽なのに着痩せして、仕事着として重宝しています爆笑乙女のトキメキ

 



あとあと!このシャツがめちゃくちゃかわいかったのですラブ




想像以上だったーラブ

 



1位 本

この上半期は素敵な子育て本に出会えましたラブ

とくにこの3冊がめちゃくちゃ勉強になりました!(もしかしたら去年買ったのも入ってるかもですが、じっくり読んだのは今年笑い泣き



イエローハートこどもせいかつ百科

→モンテベースで生活習慣やおしごとが紹介されてて勉強になる本!とくに4歳から小学校低学年の子の育児に最適な感じです。もちろん定型児にもいいんですが、障害児を育てる先輩たち曰く、IQよりも生活能力!とのことなので、これは一助になるのでは…と思いますニコニコ



あと、前の日記でも書きましたが、タロは勝手に読んでくれる(笑)絵が多いので、読みやすいみたいニコニコピンクハート

 

イエローハート子どもを呪う言葉救う言葉

→これはタイトルで食わず嫌いでしたが、読んだらめちゃくちゃ良書でした!!しかも著者の先生の頭の中が整理されていて、文章がすごく読みやすかったです。子どもをよく観察し、認める声かけを大事にしようと改めて思えた本でした(実践できるかは別ですが…よだれ



イエローハートおうち遊び勉強法

読み終えるのが惜しいくらいおもしろかった!キャッチコピーで食わず嫌いせずに(私は有名私学の名前言われると引く田舎者ですよだれでも友達には私でも聞いたことのある有名な私立出身の子たちが何人かいました。リアルの友達に言われても「わぁーすごいねぇ!」ってなるだけなのに不思議)、子育てや知育に迷うママさんにはぜひ手にとってほしい本です。



全部は無理でも、勉強になったり取り入れられるところがいっぱいあると思います。それと、この作者・ぎん太くんとご家族が好きです照れママさんもすごい賢いの…。。




以上、上半期に買ってよかったものでした乙女のトキメキ

/ままったら知らないうちにいろいろ買ってるわね…\