わが家のクリスマスの備忘録ですニコニコ



24日(日)朝にサンタさんが来たわが家キラキラキラキラ
前日の夜はちょっと奮発して、夫のリクエストである焼き肉の食べ放題に行きました!(クリスマスとは…)



お肉は大好きなものの、1回目は火に慣れず「おめめが熱いぐすん」と言っていたはなさんも、慣れたのかこの表情!



くいしん坊タロちゃんも存分に楽しんで(火を触らないかはヒヤヒヤで注視しておりますが)
バクバクと食に集中し、成長を感じました。



そしてクリスマス当日(イブだけど←)、前日にベッドにかけておいた袋がふくらんでいるのを見つけた二人が「あー!」となるのが可愛くて可愛くてニコニコニコニコ
はなちゃんはリクエストどおりに、メルちゃんのお弁当箱(メイン)と、メルちゃんをもらい



いそいそアセアセと世話を焼く姿がまるで新米パパママのようで可愛く(ケンカもする)(リアル)ニコニコ



タロちゃんもリクエスト本のなかから4冊をもらってホクホク。おさるのジョージカードもついていました。年末にやる用ですね笑い泣き


本はどれも喜んでましたが、とくに『ドーナツペンタくん』と『やねうらべやのおばけ』(おばけの話なのに何にも怖くないの…かわいいだけ)がウケています笑やねうらべや〜は本屋でタロちゃんが一目惚れして、ずっとほしかった本なのです。



そしてランチは…
当日(イブだけど)は、自分で作るサンドイッチランチに…



自分でつくるドーナツケーキ(笑)



と、なんとも質素で簡単な感じになりましたが(前日に焼き肉行っちゃったので節約←)、「自分でつくる」が大好きな二人には意外とウケてよかったですニコニコ恋の矢



保育園から持ち帰ってきたクリスマス工作にも、少し成長を感じるようになりました…ニコニコキューン
タロに「お顔自分で描けたの!?すごいねぇ!!」と言ったら「〇〇せんせー かいた」と言っていて(笑)、たぶん手をそえて描いてくれたと思うのですが、「いやそれ、先生が描いたんですよ」と親に伝えられる成長に感動してしまいました笑い泣き笑



年末は28日にはなちゃんが一日だけ発熱(お呼び出し)、29日には家の大そうじ、30日に散歩で少し体を動かしました。咳が治らず、お正月どうなるか…という感じですが。。。



それでは、これを読んでくださった皆さま、今年もありがとうございましたニコニコ来年も保育園、療育、リハ、通院といろいろあるかと思いますが、二人の小さな成長に感動し、愚痴を吐きながら(おい)、ゆるゆると生きていこうと思います。来年もよろしくお願いします。



ではでは、よいお年をー!


 クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

そういえば!駆け込みふるさと納税しました笑い泣きピンクハートホタテ、ネギトロ、うなぎ、いくら、牛肉などふだん食べられないものを頼んで食べていますが、「お米」も捨てがたいんですよね(うちすごいお米食べるからさ…)。


 

ちなみにホタテは「紋別市」のが立派で毎年これにしています。

 


あとはいくらと…

 


毎年食べたいネギトロ!

 

ホタテはバターじょうゆで焼いて、ネギトロはつくねにすればチビズも楽しめいい感じでした。


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー