はなちゃんに好きな子が出来たらしいです!!



え、だれだれ??



\あなたよ!/

↑ひな祭りを引きずっているはなちゃん(うちわは扇子のつもりで持ってます)



てか、3歳で初恋って早くない驚き驚き驚き??




担任の先生に「はなちゃん、はると君(仮名)のこと好きみたいで、はると君どこ?ってよく探してます!」と言われて、私がはなちゃんに「はると君、好きなの?かわいいの?」って聞いたら「好きなの!ううん、はると君はね、かっこいいの…おやすみピンクハートって照れながら答えまちて驚き驚き驚き




それを聞いたパパはもうびっくり笑




「パパよりかっこいいのか!!」と聞いたら「うん」と答えるはなちゃん(笑)




「パパよりおもしろい??」と聞いたら「パパのほうがおもしろい」と言われて一安心(?)していました。




ちなみに、はると君はモテモテで、クラスの大半の女子がはると推しなんだそうで笑い泣きピンクハートご本人を見ましたが、「ぽやーんピンクハート」とした穏やかな男の子で、「そっちのタイプなのね!」と妙に納得してしまいましたニコニコ




未就学児って「パパと結婚する!」って言ってるイメージだったので、3歳で「クラスの男の子がかっこいいの…」とか言ってくるのがなんかびっくりでした笑い泣きまあはなちゃんは周りのお友達の影響もたぶんにありそうですがニコニコ



スタースタースター

イヤイヤ期のピークは過ぎた感じのはなちゃん!それと同時になになに期が到来したもよう!



これまで「これだえ(誰)が買ってきたの?」くらいしか質問がなかったのですが(笑)



「ティラノサウルスはおしゃべりしないの?なんで?おしゃべりする?しらべて!」



「ちょうちょはどうやってご飯食べるの?え?ストローで飲むの?見たい。ママのもしもしでしらべて」



とめっちゃ「調べて」要求してきます。。。図鑑増やそうかな。。。植物、動物、虫あたりがほちい。。。


大きい図鑑もいいけど(魚をめっちゃ使ってます)、持ち歩けるさんぽ図鑑いいですよね。

 



このシリーズ人気だし、中身チラ見したら写真大きくて分かりやすそうでこれにしようかなとキョロキョロピンクハート



あと、この無料でもらえる鳥図鑑↓もすっごく気になってます。

おさんぽ鳥図鑑 



スタースタースター


久々のはなちゃん投稿なので、はなちゃんヒット商品を貼っておきます(笑)

→ひたすらに魚が!好き!!笑 

 

 →2歳のときにパズル好きに火をつけたもの。


 

→コンテナボックスとセットでめっちゃ遊んでます。

 

→上のより難易度高め。3歳の今はふつうにやれています。

 


→有名どころは網羅されてる、わかってるマグネットえほん(笑)

 

→市場連れてってあげたい。

 

→前から好き。

 

→最近ハマってるバムケロ。めためたかわいい!私も大好き。


 

→こういうの好きだよね。ながら知育よきです。

 

→寝起き悪めなはなちゃんの朝の時間管理に。時間が見えるってすごくいいです!私も職場にほしい!笑