私「去年はさ、夏の感染症の時期がつらすぎて、私が遅れてきた産後うつみたいになったよねオエーでも今年の3月以降はチビ達の呼び出しもないし(朝行けなかったことはある。でも短期で治ってた)、今年は感染症祭りにはならないでほしいね。最近、コロナだけじゃなくてヒトメタニューモとかRSとか大流行してるみたいだしさえーん仕事しながらの自宅保育とか大変すぎるもんね」



夫「なんか周り見てると発熱してもコロナじゃないってことも多いらしいよキョロキョロコロナ以外も流行ってて怖いよな」



みたいな話をした矢先に

保育園がコロナで休園となりました昇天コロナで。検査した人みんな陽性だったそうな。感染力。。。




いやはや。。。この田舎でも感染者数が爆増しており、会社の方のお子さんたちもバタバタと感染していってたのですが、こうね、当たり前だけど休園というのはいきなり来るんですよね。。。




とりあえず先週仕事はやることだけやってきて、来週は在宅勤務です。うう。。。長いねぇ。お風呂プールメインに体力を削るしかない。。。





100円ショップで調達したこちらを導入したところ





とても盛りあがりました飛び出すハート飛び出すハート




すくえないなりに楽しむ人(かわいい)


でも休園となるとさらに武器がほしくなるよねー笑い泣き
とりあえず色水遊びをしてみたいと思います!フィギュア凍らせるのとかもやってみるかねニコニコニコニコ



ニコニコニコニコニコ


さて、これはもちろん休園前のお話ですが…



ブルーベリー狩りに行ってきました!(またかい)笑



前回楽しかった話を家族にして、作ったジャムをおすそ分けしたら、行きたいー!ってなり、三連休の最終日にみんなで行くことに。




三連休、前半の2日は夫が泊まりでいなくてワンオペ期間が長くて心が死んでたので(毎日の生活をギリギリでお送りしているところに実母から「かわいそう」とか「寂しいんだよ」とか言われて、これ以上何をどうがんばれと?って病んだにっこりにっこり笑 母にはお世話になってるので感謝も大きいのですが、慈悲深すぎるうえに超天然なので、ナチュラルにグッサグッサと傷をえぐってくることがあります)



だから、三連休でゆっくりタイムがゼロだったのはまあ置いておいて、夫が戻ってきて自然の中に行ける、弟家族と話せるのはよい気分転換になりました。



前回走り回って逃げ回ったタロちゃんは、前半自由に散策してもらったら満足したようで、後半は抱っこマンになりました(抱っこしてブルーベリー摘んだ)。しかし育児のノンストップさよ。。。笑



\立ち止まってはいられないわよ!/



しかも今週は一人時間もらって久々に大好きな友達と会おうとしてたら、まさかの休園だしねネガティブネガティブネガティブ



夫が買ってきてくれたクルミっ子食べてがんばります。
クルミっ子っておいしいよね。関東では一番好きなおみやげです。あとは山梨の「信玄餅」、岐阜の「なが餅」、京都の「八ツ橋」、九州の「通りもん」「めんべい」が大好き(挙げ始めたら多くなった)笑ニコニコニコニコ