ブロ友さんがブルーベリー狩りに行ってらして、素敵だなと思い、我が家も行ってきました!



幼児は無料なのですが、小さなパックをもらいました飛び出すハート


私から「青いのがおいしい色だよ!緑と薄いむらさきは赤ちゃんだから採らないよ」と伝えると、業者のような厳しい目で選び出したハナちゃん


\こっちのほうがおいちい色ね/



数分後には



\こんなかんじよ/


大人以上にきちんと収穫していてちょっとびっくりしました笑



そのころタロちゃんはというと…



\ツッタカター/


ブルーベリーには目もくれず、ずっと農園を走り回っておりました笑



\テテテ/


私はくだものをもぎって食べる!という豪快なタイプではないのですが(いちいち洗うタイプ)、勝手ながら我が子達にはもぎって食べる!くらい豪快に、わんぱくに育ってほしいなぁなどと思っていて(勝手やな)、「わんぱくに食べる背中を見せよう!」と一生懸命直でおいしいおいしい!と食べていましたが←、二人ともその場では一粒も食べませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあでも二人ともそれぞれに満喫したご様子で飛び出すハート
私ほどこういう野外活動に積極的ではない夫も「これならまた来てもいい」というコメントを残していました(わりと最上級の褒め言葉)。おみやげを持たせてもらい、大満足のブルーベリー狩りでした。できれば大人があと1人いるとタロ対応が楽でしたが(走って追いかけるの大変で)笑い泣き笑い泣きチビズはヨーグルトに混ぜて美味しくいただいていますニコニコニコニコ



ニコニコニコニコニコ



あ、双子用に先日言っていたこれを買いましたー!ほんとにほんのーり冷たいのが気持ちよくて、私用も注文してしまいました!

 



 こっちが大人用飛び出すハート

 



あと会社用の折りたたみ傘を買ったのですが、これもお値段以上ですごくよかったです。大きめで子を抱っこしてても濡れない折りたたみを探していたので、出会えてよかった飛び出すハート

 



あと我が家でも大活躍中の図鑑が売れ筋ランキングにランクインしてて何事かと思ったら、スーパーDEAL対象商品でポイントバックが大きくてお🉐になっていました!

 


おお…こういうときに買いたかった笑