こんにちは!歌子です。

 

書き溜め記事の放出週間なのでどんどん行きます。書きたいことあるのですが、仕事も!!がんばらないといけない!!(家のことももろもろあって瀕死…)



今のこの精神状態については、気持ちが落ち着いたら書きたい。。。のかな。。。書かないかもしれない。私や夫はショックから徐々に立ち直ってきていますが、ふとしたことがきっかけで涙が溢れてとまらなくなります(あ、双子は元気ですにっこり)。私たちなんかよりずっと近い人たちの心が心配です。



ニコニコニコニコニコ



クリスマスプレゼントをいっぱい検討して渡して1か月以上が経ちました雪の結晶雪の結晶雪の結晶



私はおもちゃ選びのブログもめちゃくちゃ楽しく拝読してるのですが、そのあとお子さんの反応はどうだったか、長く楽しめそうかというのも気になり、そういうレポ読みたいなーと常々思っているため、わが家のその後はどうかのレポをします爆笑飛び出すハート


ニコニコニコニコニコ


1歳10か月双子へのサンタさんからのメインプレゼントはこちら!(長靴は弟&義妹ちゃんにもらったよ飛び出すハート



朝起きたらリビングに謎の包みが置いてあり、さっそく開けてみる二人。



\なんだなんだ??/




\マグビルドね/



というわけで、プレゼント①である
マグビルド



その日は、もちろん興味しんしんでしたがその後はどうかというと…

\めっちゃ楽しく遊んでるよーーー!!/
画面がにぎやか!散らかっててすみません笑い泣き笑い泣き



はい、マグビルドは二人ともめっちゃ楽しく遊んでいます!心を掴んでいる要因や私が思う魅力としては



◎コロコロが楽しい
◎磁石が強めで壊れにくい(壊しはします。でも壊すのも遊びで学びらしい…笑)
◎箱が容易にできるので、他のおもちゃと組み合わせて遊べる
◎とにかく色がキレイでピカピカしているため二人が食いつく飛び出すハート



デメリットとしては 



◎まだ一人で遊ぶというより、親が組み立てたもので遊ぶのがメイン!



という点です。1歳後半〜2歳なりたて時期の二人は、まだ子供だけではそんなに遊べません!



ただ、色分けしたり、ハナちゃんがおままごとに使ったり(スイカとかハンバーガーとか言ってる)、ホワイトボードに立体的に貼って楽しんだりもでき、私的には120点ルンルンルンルンルンルン






↑この色分けゲーム、夫が作ってハナちゃんとやってたのですが、かわいくないですか?飛び出すハート



私が買ったときは楽天とアマゾン同じ価格で、楽天の公式店のほうがポイントがつくので楽天で購入しました(一応公式店のリンク貼っときます)。

 

KitWell キットウェル マグビルド パネル スロープセット マグネットブロック 72ピース 知育玩具 知育ブロック カラフル 立体パズル クリスマス ギフト プレゼント 誕生日 キッズ 幼児 子供 お祝い 男の子 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 誕生日 磁石 積み木 マグネットおもちゃ

 




②動物のフィギュアとアンパンマンの型はめ

\じいじばあばサンタさんからもらったんだ/



動物好きなので、フィギュアがほしいとお願いし、トイザらスへ一緒に買いに行きました。こちらはその後どうかというと…



\あたちが毎日遊んでるわ/



こちらはハナちゃんに大ヒットしまして、毎日のように遊んでいます。キリンさんに草たべさせたり、ぞうさんにりんごあげたりしていてかわいいです。動物好きさんにはたまらないかも爆笑飛び出すハート

ちゃんに大ヒットしいるフィギュア【動物好きさんにはいっぱい入っていてオススメ飛び出すハート

 

トイザらス ワールドアニマルコレクション サファリコンテナ

 


アンパンマンの型はめはじいじとばあばのお家においてあるのですが、これもハナちゃんがおもに使っています。色や形の勉強になります(よく使うお店は売り切れ続出でした…)。

 

ジョイパレット アンパンマン NEWまるまるパズル

 



③アンパンマン絵本

これはクリスマス前後に買ったりもらったりしたアンパンマンの絵本。二人がアンパンマン沼に落ちたため、双子ママの友人たちにオススメをお聞きし、まずはこの2冊を導入しました。



アンパンマン入門編の絵本。なんだかんだ毎日持ってる気が。。。主要キャラの紹介(名前)のページがあってたいへん役立っています笑



\これもじいじとばあばにもらったんだ/


↑こちらは手あそび絵本。アンパンマンソング2曲に手あそびできる童謡が入っていて、みんなで楽しめてよきです。保育園でもやる手あそびが入っているので、保育園でもエンジョイしているそう爆笑


アンパンマンにハマりはじめた子にオススメです。


アンパンマン入門編

 

ぼく、アンパンマン! (アンパンマンはじめまして) [ やなせたかし ]

 


手あそび
アンパンマンといっしょ てあそびうたえほん [ やなせたかし ]

 



という感じです。見向きもされないおもちゃもある中で(あるの…あるのです…みんなあるよね??笑)、クリスマスプレゼントのおもちゃたちは全部主力の上位打線野球野球野球家族会議で検討したかいもありましたキラキラ



じいじばあばサンタさんにもとても感謝…あげたいものを聞いてくださり、またうちで遊ぶ用にとアンパンマングッズを…と追加もしてくださり、ほんとうにありがたかったですニコニコニコニコ



ちなみにマグビルドはピタゴラスと迷っていたのですが、このあと二人は誕生日プレゼントに弟と義妹ちゃんからピタゴラスをもらうことになりびっくりポーンポーン同世代のプレゼント選び、あまりにど真ん中をついてきてくれて感動しました。。。



\ピタゴラスもすごいのよ/


というわけで、はからずも遊び心地の比較ができたので、それについてもまた書きます!それぞれ違う良さがあるので、先走ってマグビルド買ったことに後悔はないでーすニコニコニコニコ(←私もマグビルドが気に入っている笑)



以上、一軍おもちゃ…なんですが「クリスマスプレゼントは今」でした笑