こんにちは!歌子です。

ご訪問、いいねやフォローなどありがとうございます!励みになります照れ



ニコニコニコ

現在の状況


タロ・ハナ…1歳4か月

ニコニコニコ



先日、雨の土日のワンオペが嫌すぎて100均でいろいろ買ってきたので、これで工作します!

工作苦手なので簡単なものだけど!





これの一部(ひも、カラーファスナー、マステ、ストロー、カード)を使って






ダンボールでもいいんだけど、この一升餅の入っていた箱を使って







ビジーボックスを作ってみました照れ照れ






蓋には

◎引っ張れる紐
◎ファスナー
◎カード入れるところ





を作りまして…





蓋を開けたら

ストロー落としができるようにしました!






ちなみにタロハナが一番ハマってるのはストロー落とし。20分くらいは遊んでいます爆笑
(ただ、手作りおもちゃは素人の手作りだから何かあったらいけないので、私が一緒にいるときに遊んでいます!)


ニコニコニコ



そして、新たなおもちゃも導入…

我が家に100玉そろばんが来ました〜!!あざやか〜キラキラキラキラ






これいい〜!かわいいし、兄がずっと遊んでいますニコニコニコニコ






もともと1歳になったばかりのころ、保育園見学行ったときに兄がレインボーカラーの100玉そろばんに興奮していて購入を考えました!(その園には入らなかったので、それ以来は触れてなくてキョロキョロ






メーカーも種類もたくさんあるので、迷いに迷って最後はこの3択でした。



まじかるクラウン王道のトモエ

 

トモエそろばん 児童用100玉そろばんアバカス100 男の子 女の子 小学生 低学年 高学年 子供 幼児 大人 ABA100C

 

これね〜絶対長く使える!もう少しちびズが大きかったらこれにしてたかも。





まじかるクラウンくもん


くもんの玉そろばん120

 

知育にくわしいお友達にオススメしてもらいました!!120玉がいいらしいよ照れ照れピンクハート

(Amazonのほうが安いよ〜)






まじかるクラウンB.toysのフルーツ珠


B. toys 木製レインボーそろばん フルーツ型の珠 BX1778Z 正規品

 



これはカラフルだし、フルーツ型の珠がかわいいラブこれもAmazonのほうが安い!





最終的にくもんとB.toysでめちゃくちゃ迷ったんですが、

ピンクハートタロはなのが好き

ピンクハートうちの子たちは食いしん坊なので好きなもののほうがいいかも




ということで、B.toysにしました!

ちなみにB.toysはカナダの老舗おもちゃメーカーと共同で作ってるブランドですキョロキョロ







今は私がフルーツの名前言うのを聞いたり、珠を1つずつ動かすのを楽しんでいる感じ照れ(指先の巧緻性アップにいいキラキラキラキラ




妹ちゃんはバナナをさして「バピンクハート」と言っていますニコニコそうだね、君たちはバのこと大好きだもんねバナナ(笑)




安心して遊ばせられるので重宝していますピンクハート

以上、最近のおもちゃ事情でした!


ニコニコニコ




1年前の二人を定期的に見て癒やされる笑