こんにちは!歌子です。
ご訪問、いいねやフォローなどありがとうございます!励みになります照れ



猫しっぽ猫からだ猫あたま
現在の状況

双子タロ(兄)ハナ(妹)…1歳1か月

猫しっぽ猫からだ猫あたま




あの…突然なのですが、いくら赤子が小さくて軽い存在だとは言っても、米袋くらいの重さのある人を泣き止むまで、寝るまでずーーーっと持ってるのってしんどくないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き






出産前、私のぜい肉オンリーだった二の腕はタロハナの誕生後まあまたムキムキになったわけですが、最近二人が10キロ前後になり(タロは10キロ超えて)、私の腕もわりとすぐに限界を迎えまして…毎日肩と背中がバキバキ。整体行きたい。。。という状態でした。







そんなこんなで、最近こちらを導入しました…


ヒップシート照れ照れ照れキラキラキラキラキラキラキラキラ

(スタイル悪いのは無視してください笑い泣き笑い泣き)







感想としては









めっちゃいいーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ








です笑。





これ生後3か月から使えたらしい…笑い泣き笑い泣きもっと早く買えばよかった!そしたらもっと楽…抱っこしてあげられたのにーーー笑い泣き





正直、今まで「抱っこひもで十分じゃない?」って思ってたんですよねアセアセでも実際使ってみたら全然違って、すごく手軽で便利でした拍手拍手





ピンクハートメリット

◎装着が一瞬なので、抱っこひもより楽

◎締め付けられないのでお子がごきげん。自分も暑くない

中にお財布、スマホ、オムツ、ノンアルティッシュなど最低限の育児グッズが入る←重要!!

◎片手があくように肩紐をつけられる(我が家はこれにシングルショルダーという紐をつけています)




ヒップシートなのに荷物こんなに入るのです笑い泣きピンクハート





ブルーハートデメリット

◎存在感がある(大きい…笑)

◎(これは)お高め!






そう、デメリットはあるのですが、それ以上に私にはメリットが多くて笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート






最近、外に行くときはお散歩でもお買い物でも毎回つけています照れ照れよくキンダーワゴン(二人乗りベビーカー)に二人乗せてお出かけするのですが、1人がグズって「抱っこして!」ってなっても「はいよ!」と抱っこできる安心感がすごい…。




(人と出かけるときいつも同じ服着てるな笑い泣き笑)




あと、ヒップシートがなかったときに外でも家でもよく起こっていた

私「もう腕が限界や…ちょっと降りて…」

子「わーーーーんえーんえーんえーんえーん





がなくなったの、個人的にはすっごいストレス軽減になってます(お子たちにしても願いが叶えられて満足度アップかなと笑い泣きピンクハート)





ずっと抱っこしてもらえるからかヒップシートの上に乗っかってるタロハナが嬉しそうでニコニコしてるので、本当に買ってよかったです。





ちなみにうちのはコレです下矢印


 


※ポルバンは新旧あって、新のほうが改良されてて口コミよさげだったので新を買いました。

※マ○リ口コミ大賞は先輩ママたちの意見だけあって本当外さないですよね。信頼してますチュー



ニコニコニコ



 イエローハートポルバンちょっと高いわ!って方はこれも良さそうですニコニコオススメしてもらったもので、うちもセカンドに買おうかなと思っていますニコニコ(荷物の容量でポルバンにしたんですが、私以外の家族はそこまで荷物入ることにこだわらない&もう一個ほしい)



 



ニコニコニコ

 


公園での急な「抱っこ!」にも対応できるので、これからさらに役立つかなと思いますうーんピンクハート本当に導入してよかった。久々のヒット商品です照れピンクハート




以上、「ヒップシート思ったより良かった…もっと早く買えばよかった!!」という感想でした笑い泣き