こんにちは!歌子です。
ご訪問、いいねやフォローなどありがとうございます!励みになります照れ



猫しっぽ猫からだ猫あたま
現在の状況

双子…5か月
ブルーハート兄→食欲旺盛、好奇心旺盛、愛想が良くて初対面でもニッコニコ、お腹がすくとめちゃくちゃ怒る、寝ない

ピンクハート妹→飲みむらが激しい、人見知りや場所見知りをする、ふだん大人しいけど夕方はグズグズ、よく寝る


って感じです。
5か月になってほんとに表情豊かに、動きも激しくなりました照れ

そして私は5月から抜け毛がすごいです笑い泣き

猫しっぽ猫からだ猫あたま

5か月記念にパチリニコニコ






お兄ちゃんは4か月半ばで寝返りをマスターしたけど、妹ちゃんは5か月半ばでも寝返る気配0照れキラキラ



なので最近こういうお兄ちゃんだけうつ伏せショットが多いです…(笑)




妹ちゃんもうつ伏せ練習だけはしていますニコニコ(すぐつぶれちゃうけど笑)




同じ月齢の人が並んでいるとどうしても比べて焦っちゃいそうになるんですが、二人はほんっとに違う笑い泣き
なので「発達はそれぞれだし、自分の速度で大きくなっていくだろうし気長に待とう〜」って気持ちになりました。




ちなみに…低月齢のときはメリーがヒットした二人ですが、今はこのカシャカシャなる布のおもちゃと…







有名な「魔法のラトル」がお気に入りの2大巨塔です照れ








二人はおもちゃへの興味も全然違って「おもちゃ大好き」なお兄ちゃんと「おもちゃ興味ない」妹ちゃんで…キョロキョロ




興味あるもの持てばいいかーと放置してたんですが、4か月健診のときに「おもちゃに興味をもって掴むか」みたいな質問があったのでちょっと心配になってあれはどうだこれはどうだと妹ちゃんのために買ってきたおもちゃをお兄ちゃんが横からチョイと取って「わーい」って感じでペロペロするという感じで…笑い泣き




で、試行錯誤のすえ上記の2つは妹ちゃんにも興味をもってもらえまして、これらを皮切りに元々あったオーボールなんかも掴んでペロペロするようになりました照れ中でもカシャカシャ布が神でしたキラキラこのカシャカシャ音、ほんと赤ちゃん好きですよね。






君はほんと早いうちから何でも持つよね…
助かるよ…(笑)