なかなかブログを書けなくて、最後はいつだったかな?と見ると2/18。


こんなに空いたこともなかったかな。


特に大きく気持ちが落ちていたわけでもなく、仕事はそこそこ忙しかったけれど、淡々と過ごしながら、ブログを書こうかなーと思うと何かあって😅

しばらく離れていました。


そんな中で、三女のお誕生日🎂

お雛祭りの3/3


「ママー、このお誕生日大好き💕この日に産んでくれてありがとう^_^」


全てに感謝を表現してきた三女にとって、3という数字は超ラッキーナンバーだったのかな。


ママと同じ三女。


それも喜んでくれていた。


3/3のお誕生日には、三女の別宅にみんなでGO。

長女は、三女の名前でフラペチーノを頼んで


「〇〇〇様!」


と名前を呼ばれるのを喜んではしゃぐ爆笑

霊園でワイワイとみんなでデザートを食べながら、ペチャクチャお喋りウインク


帰る頃、ママは何だか突然閃いて!!


「今日、大安だね。宝くじ1人一枚買おうか?」


宝くじなんて買うことは無いのに、何だろう😕

と思いながら、いつもと反対側の駅方面へみんなで歩く。


「三女を探している時、宝くじ屋さんは、よく人を見ているんじゃないかって、チラシを中に貼ってもらったよね。あの時買った以来だね。」


そんな話をしながら

河津桜や梅が綺麗で😍ワイワイお散歩。

駅に着く前に、何だか風情のある優しい感じのお店に出会い、みんなでフワッと入店。


自家栽培の玄米中心の優しい軽食メニュー。

素敵な家具と、パステル画が広がる空間に思わずみんな


「わあ✨💖」


パステル画の画家さんがいらして、虹がシンボルの娘さんのママに絵本のサインを依頼。


駅からは少し遠いけれど、ここで天使ママ会や、きょうだいの集まりをやりたい🍵

そう思ったら、時間貸しなどの貸切も可能って。


パステル画体験もできる。


是非ご利用下さい☆ってLINEを登録してやりとりさせてもらえる事に^ - ^


三女。

ママが急に宝くじ1人一枚⁉️

なんて、おかしいと思ったらここに連れてきたかったのね!


結局、駅に着いた頃には次女ちゃんがグループホームに帰る時間も迫っていて、宝くじのことなんてすっかり忘れてた🤣買ってもいないし❗️


優しい優しい空間。

素敵なメッセージ。

沢山の人に伝えて欲しかったんだね。

https://www.kofushinpudo.com/




帰宅してから、昨年長女から三女のお誕生日にプレゼントした梅酒を開ける。

ママは飲まないからお味見だけキスマーク

1年間熟成したね。

さっぱりスッキリした味わいの美味しい梅酒でした😋


少しアルコール抜けてたかな🍸


そしてそして、ママから三女への今年のプレゼントは🎁


​おのくんジャージ💖


どうしても処分できなかった三女の高校のジャージ💖

三女の靴下モンキーおのくん用にリメイク依頼してたもの。


3/3に届けてくれた😭

おそらく間に合わないと聞いていたのに、ありがとうございます😊


校章の縮小スキャンや、タグをそのまま使ってくださること、写真では見えないけれど、名前の刺繍も実はそのまま生かしてあるのは本当に嬉しい照れ


何という粋な計らい🥹


嬉しいねウインク三女。


福岡県の「スモールハピネス」さん

お祝いの写真も多いので、URL添付しませんが

遺品のリメイクも手掛けていて、

とてもとても、丁寧に対応して下さいました。



おのくんの紹介はこちら

https://socialimagine.wixsite.com/onokun/satooyashinsei


3月後半は、たくさんの天使ママとお会いします。

驚くほどにスケジュールが整って行くのです。


満3年


という、三女の大好きな数字を迎えたこの3月。


ママはあなたに操縦してもらっている器になった気分です。


仕事も、プライベートも  


あなたに導かれた出会いと共に歩いていきますよ。


大好きだよー😘飛び出すハート

愛してるよキューンラブ