Ameba公認マーク

PR記事です。

使ってみたいと思ったものしか

お引き受けしておりません。

読んでいただけると嬉しいですハート

 

消臭・除菌・お掃除のペットスプレー
 
ペット用のスプレーの紹介です。
 
『ナノコロナチュレ』
スプレーとボトルが届きました。
 
室内で飼育する動物の悩み…
 
お部屋の匂いや汚れ、菌の除菌
いろいろ対策したいけど
ペットが気になって躊躇してしまう
ことはありませんか?
 
なぜって…
 
でも匂いは消したいし、
安心して除菌や掃除がしたいんです。
 
 
その希望を叶えるのが
ナノコロナチュレ!
 
ペットに安心の天然素材で
作られています!
動物病院の処置室で使用されていて
 肛門線絞り、血液、排泄物の洗浄・
除菌・消臭に定評があるそうです!
 
 

どんな仕組み?ナノコロナチュレ


 

原材料は大豆、
大豆脂肪酸が水の中に含まれています。
 
コロイドってご存知ですか?

 

水分に溶けているようで溶けていない
こまかーな粒子が分散している状態。
 
それらは絶えず微振動をして
沈殿しないで水中に留まっています。
(ブラウン運動といいます)
 
『ナノコロナチュレ』はその、
ナノ化した大豆脂肪酸が水中で
活発なブラウン運動をしているのを利用し
汚れや匂いの元になる菌を分解します。
 
基本は「洗う」という事で、
洗浄のメカニズムで「除菌」「消臭」
が出来ます。
 
 
使ってみました乙女のトキメキ
とりあえず、リビングにある
クッションでおためし!
ベタつきなどもなく、
吹き付けた部分の手触りが
変わったような感じはありません。
 
吹いたときと乾くまで
大豆の油の匂いがします。
 
犬猫、ウサギやフェレットなど、
ニオイを押さえたい動物に
直接使うこともできるとか…
 
 

うずら に使ってみました


うちが飼育しているの『うずら』
うずらは羽根を水にぬらすは
あまり好ましくありません。
 
だけど…
室内で飼育すると
こんなこともあります。
 
 
布の上にフンをしたとき、全てのものを
毎回洗濯できるとは限りません。
そんなときに効果が期待できます。
 
 
毎日ペットシートを交換してますが
環境などにより「ケージが少し匂うな、
ペットシート、また変えたほうがいい?」
という日がたまにあります。
寝る前にケージ内に軽く吹いておくと
翌日朝になっても匂いがありません。
 
これはうずらにもストレスが少なそう!
 
動物の身体に直接使えるので、
鳥にも直接使用して問題ないそうです。
 
羽根に盲腸便がついちゃったり
足に取り除きたい汚れがあるときは
ナノコロナチュレを使っています。
私は直接吹き付けずに、ペーパーに
吹き付けて拭き取っています花
 

小鳥、セキセイインコにも…


 

洗浄効果があるということで
スポンジに吹き付けて
インコのケージの網部分の
掃除に使ってみました。
 
こすって、スポンジをすすいで
一応ふき取って…
 
あっ、汚れ落ちてるラブラブと思いました。
 
気になっていた、白く固まった
取れにくい汚れがあったんですよ。
 

見つめられてました~ニコニコ

 

洗浄効果についてですが

その後、2度3度の掃除のあと
なかなか落ちなかった白い汚れが
爪でこするとポリポリととれて…
その後も表面がツルッとして
普段の汚れも落ちやすくなりました。
(汚れの落ち具合は環境や
ケージの古さも関係しますので
個人差があるかもしれません)
 
手が荒れないのも嬉しいスター

 

2週間に一度くらいはお風呂場で
ケージを丸洗いをしていますが
もっとピカピカ状態が保てたら…
と思っていたのでありがたいです。
鳥を出して遊んでいる同じ空間で
お掃除できるのはいいですね。
 
 
もちろん人の使うものに
使用することも可能です。
 
リュックやカーテン、ソファーなど
ペットが触れるものには
安心な素材を使えたら素敵ですね。
 

ご興味のある方は↓こちら!

 

最後まで読んで頂き、

 

どうもありがとうございました。

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です