読みにいらしてくださってありがとうございます!

いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックをしてくださる方、感謝します。

 

更新遅くなってしまってすみません。

ちょっとご近所でお手伝いやってまして…あせる

夜疲れて寝ちゃうんです。

 

 

息子の部屋の手前の階段の電気が

よく、つきっぱなしになっていたのです。

だいたい消し忘れているのは長男でした。

 

部屋に入る時に消し忘れちゃう。

 

あまり使わないところの電気なので

LEDに変えてなくて白熱灯のまま

 

白熱灯で60ワットなので

消し忘れて一時間、二時間もしたら

本当に電気代がもったいない。

(そうじゃなくてももったいないけど)

「電気を無駄にしたくないから消して!」

と何度も注意しているんだけど直らない。

 

ここのところ特に気が緩んでいるらしく

一週間に10回くらい消し忘れがあって…

 

とうとう息子の部屋に

こんなのを貼ることになった。

 

 

長男の(たぶん)好きなキャラクター

現場猫のオマージュをしてみました。

※画像はアマゾンの通販サイト↓よりお借りしました。

(これ、長男がセット購入してました。300円にしてはよく出来てるけど

やはりいい値段で売っているものに比べて薄いかなと思いました。

だけど線の再現度は高くてとてもかわいかったです。)

 

これを見た長男

「なぜ、アルミン~セキセイインコ黄と笑っていた。

 

これを貼ってから…今日で5日目

 

今のところ

一度も消し忘れしてない!!

 

やった、ありがとう現場猫のデザインの人キラキラ

 

 

現場猫ちゃん目つきがちょっと

ニヤニヤしててかわいいね。

お仕事をする人、事故やケガのないように。

 

昔 独身の頃、キネマは製菓会社で働いていました。

(仕事自体はきつかったけどとすごい楽しかったです♪)

一日にたくさんのお菓子を作っていて

ある時から、その日の終りの

最初と最後の電源と、コンプレッサーのスイッチ

入れたり落とす作業を任されるようになりました。

 

特殊な個室にあって、あちこち点在する

4個のスイッチを、決まった通りに入れて

決まった通りに切る。

それを2つ分。(電源とコンプレッサー)

 

技術がいるわけでなく簡単なのだけど

 

 

順番を間違えたら一発で

翌日全部の機械が使えなくなる…

 

簡単なだけに慣れてしまいそうで怖くて

誰とも話さずに一人で

「うん、うん、うん・・・」と小さく声を出して

確認しながらやってましたね…。

 

 

台風の後、近所の古い小さい神社の壊れ具合を

心配していってみたら青いクルミの実が少し残っていた。

(お堂とヤドリギはかなり壊滅)

 

クルミの実はそのままでは食べられなくて

渋が抜けるのを待つ必要がある。

 

ある所で拾うクルミはその必要がないのだけど

落ちているのは期間限定。

今年こそ拾いに行きたい、そう思っています。

 

もし拾いに行けたら

またその時、ご紹介しますね!!

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
バナーひな
応援のアップクリックよろしくね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇