いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ
 

すくパラ倶楽部newsの更新のお知らせです。

「すくパラ倶楽部news」

 

上矢印

文字の部分をクリックしていただくと

該当サイトに飛びます。

 

今では笑い話ですが

当時本当に苦労したPTAの役員のお話。

 

一話目はこちらから

★第1話 忘れられない一年間の始まり!

 

内容が時期を追い越してきましたが

 

もう少しこの夕涼みのイベントの内容が続きます。

 

私の周りだけかもしれませんが

仕事やアルバイト先でたくさんの人が集まると

あまり仕事しない人って出ますよね。

なんというか…うまいことサボれちゃう人

 

以前はそういう人がいると

ついカリカリしていましたが

最近は変に体を壊してまで働くより

自分をセーブしているのかもと考えると…

それも一種の才能かもなーなんて思います笑い泣き

 

水分補給はちゃんとしたほうがいいし!!

 

くわしくはサイトにて!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

結婚して仕事を辞めた後

バイトをしていた時期があります。

そういうところでも、やっぱりいましたね。

 

自分の中でレジェンドだなーと思っているのは

(基本、面接試験の後で入社が決まる仕事に)

ある日、社長が「拾ったから使って」と

入社してきた男性でした。

 

当時の私より8つくらいうえで

ほっそり、フワフワした人でした。

(フワさんと名付けましょう…)

ニコニコというか

ヘラっと軽くわらっている感じ。

 

「どこで仕事しても続かない、

住んでるところも家賃払えなくなって

彼女のうちにいるんだ」って言うんです。

子供なのか大人なのか

よくわからない雰囲気の男性でした。

 

仕事もなかなか覚えなくて

電話も掛けられなくて、とれなくて

2時間遅刻とかよくあって…

(途中で車中昼寝目撃が多数あり笑い泣き

 

勝手に副店長と名乗りだして

皆をびっくりさせたこともありました。

 

 

でもまぁお給料払うのは社長だし…

と思っていたんです。

 

いつしかその職場も店をたたむことになり

大掃除をするために店員がみんな集まりました。

その時、フワさんが

「彼女も手伝うっていうから連れてきた」と

長年おつきあいしている女性を連れてきました。

 

みんな驚きましたね。

その女性、すごい美人でしたおねがい

 

雰囲気もお上品で…

ジュリー・アンドリュースみたい。

 

店長が言うには

どっか(県外)の大きな家のお嬢さんで

家が堅苦しくて飛び出してきたのだそうです。

 

彼女に

「フワさんのどういうところを

好きになったの?」と聞いてみると

 

「雲みたいなところ」

といってました。

 

フワさんは仕事があまりできなくて

(だって遅刻してきて、出勤しても

ちょっとコンビニ…と言って帰宅しちゃうし)

皆からワーワー叱られることが多かったけど

人をワーワー言うことはなかったんだよね。

 

雲ってたまに雷落とすけど

ひょっとしてフワさんは

雲以上にフワフワ~っとしてて

家から飛び出してきた彼女を

やさしく包んでいたのかもしれないねくもり

 

 

 

ではでは また読みに来てくださいね。

 

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。