「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございますガーベラ

関東圏ではあまり
なじみのなかった「かしわ天」
近隣にも丸亀製麺ができて
食べるようになりました。

真似できそうだなーと思い
先日作ってみたんです。

 

先日の耳券の次男あせる

 

小さい頃はメニューを聞くと

純粋に楽しみにしてくれたんです。

 

でもいつもの間にか高校生になって

不愛想になってきて

「ふーん、良いんじゃない?」

な、くらいの反応になった息子たち。

 

自分でも気が付かないうちに

ちょっと寂しかったのかもしれない。

 

食べてる時、ちゃんと「おいしい」って

言ってくれるのはまだいいいんだけど

作ってる時に楽しみにされるのも

すごく嬉しい!

 

 

ちなみにキネマの特技の一つとして

食べたものの味コピーがあります。

食べたものはだいたい再現可能ニコニコ

 

今回の「かしわ天」は丸亀のより

ちょっとお肉しっとり目に、

衣は少し薄くしたかったたので

そのように作りました。

(かなりいい感じに出来たと思います)

 

色んな人から「お店できる」

っていわれたけど…

お店をやるのはまた

別の苦労があって…(旦那の家が昔、

料理屋だったので解るんですが)

 

絶対いつも同じ味でないといけない、

季節やその年によって

手に入りにくい材料がある、

簡単に店を休むことができない、

など 大変なことがたくさん。

 

あと、酔っ払いはよく転ぶらしくて

悪気はなくても店のものを壊す

っていってたなぁ…。

ケガがないだけいいけど…

商売になるとやはり大変そう滝汗

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

森昌子さん引退なさるそうですね!

芸能人の方がずっとイメージを守って

ファンを楽しませ続けるのってすごい。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

フォローしてくださった方ありがとうございます!
おかげさまで12,000人突破ですキラキラ

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

バナー
応援のアップクリックしてほしいな~ふんわり風船ハート

昨日は久しぶりにアルミン握ったら
柔らかフワフワだったぁぁぁ~んラブラブ