いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 

 

すくパラ倶楽部newsの更新のお知らせです。

 

「すくパラ倶楽部news」

 

 

よその子の「お菓子の請求」

を断って大変なことに!

【小学生のいじめ⑧】by 林山キネマ

 

上矢印

 

文字の部分をクリックしていただくと

該当サイトに飛びます。

 

小学生のいじめのシリーズの過去記事

 

下矢印

入学シーズンに思い出す、明るく素直だった息子が…【小学生のいじめ①】

たずねてきた子供にゾワっとして…【小学生のいじめ②】

登校班のトラブル?息子が何をされていたか?【小学生のいじめ③】

相手の親と話をしてみることに【小学生のいじめ④】

ママ同士の関係が変化する前は…【小学生のいじめ⑤】

一度は止まったと思った嫌がらせのあと、ある日…【小学生のいじめ⑥】

ママ友同士のお付き合いで決めたこと【小学生のいじめ⑦】

 

前回で「もう物はあげない」と

決めた矢先…いきなりの出来事でした。

 

詳しい続きはサイトでどうぞ!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
今回もここからはちょっと雑談
 
友達の家でもらったお菓子のことって覚えてますか?
 
お菓子のキットカットってありますよね。
今ではみんな食べたことのあるお菓子だと思いますが
昭和生まれの私がキットカットを初めて食べたのは
友達のお家ででした…。
 
 
中学生になってからかな?
テレビで宣伝していて知ってたけど

 

うちの母が買ってくるお菓子って

なんというか保守的なものが多くて

おせんべいとか、よくてハッピー○ーンみたいな

「嵩(かさ)があってお腹が埋まればいい」

というニュアンスのものが多かったんですよ。

 

(もちろん今食べてもおいしいですよ!

誤解を産んだらごめんなさい、

オシャレで可愛いもの大好きの思春期の女の子が

友達に出すにはちょっと恥ずかしいお菓子なの。

微妙なニュアンス解ってくれると助かるな(;^_^A)

※みりん揚げは関東では歌舞伎揚げ、関西ではぼんち揚げね

 

で、

そしてチョコレートについては

 

今は大好きなんだけど、

当時

そこまで美味しいと思って食べてなかったガーン

 

なぜって…食べていたお菓子のほとんどが

駄菓子の準チョコレート菓子のような

物がほとんどだったから!

 

 

チョコレートの純粋な物って

子供のお小遣いで買うには高価なものも多く

どうしても駄菓子っぽいものを買って食べていました

・・・たまにおいしいのを食べても幻感覚?

 

そんな残念な環境だったので

供の頃はチョコレートってそんなにおいしいものではない

 

という刷り込みが出来ていたんです。

(馬鹿じゃないの?昔の私ーーー!絶対、損してる!)

 

 

そして・・・

 

あるとき友達の家で

小包装されたキットカットが出てきて

その時はしばらく興味を持たず手を付けず。

友達が「おいしいよ、食べなぁ~ブルー音符

とすすめてくれて一つ食べてみると…

 

うわっ、甘い、サクサクしてる、

ぉおいしいぃぃ~キラキラ

 

変なスイッチが入ってしまいました。

 

その後、10分程

そのまま遊んでいても…
 
頭のどこかで「さっきのお菓子もう一つ食べたい…」
小包装のキットカットはまだたくさん目の前にあります…(①)
 
でも菓子食べ続けるの恥ずかしいから
友達とおしゃべり。(②)
 
①と②を頭の中で繰り返す
 
やがて、食欲が負けて…友達に
「さっきのお菓子もう一個食べてもいい?」とニコニコあせる
 
その後、友達ももう一つ手に取り
「これおいしいよねぇ」と私といっしょに食べてくれました。
「私これ食べるの初めて、おいしいね~」というと
 
「どんどん食べなぁ」って言ってくれて…
 
たぶん最終的に3つか4つくらい食べちゃったんだと思う。
 
食べすぎでしょ!!
当時の私!!
 
のちのちキットカットは自分で食べるようになりましたが
今でもたまに当時のことを思い出します。
 
友達の家ってたまに
軽いカルチャーショック的なことが起きるから
面白いよね。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

実は買って一年くらいのパソコンが

派手に使いすぎてピーピー言い出したので

調べ中です。

更新が不規則になっちゃったらごめんなさいね。

 

このシリーズ、沢山閲覧していただけているようで嬉しいです。

本当にありがとうございます!!

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。