いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

最近、風が冷たいですね。
夜はファンヒーター使ってます。

少し前のことですが、
冬物の上着や厚手の服を出していました。

 

 

子供たちが小さいころ

デザインによっては

子供に「おかしいえー」「へんなのニヤリ

よく笑われました。

 

小さな飾りポケットが腰の所に二つあると

尻ポケットに見えるみたいで

 

背中にボタンがある服も、

前と後ろ間違ってるように見えるって…。

 

 

世の中には背中側が大きく開いてる服ってあって

普段それを見ててもそれほど変だとは思わなかったけど

 

ただ…、

この間テレビで見た

「後ろVネック」

微妙に変だったな…。

 

リバーシブルで使えると言っていたけど

私は服飾デザインの勉強していた時に

(なんども原型から服を作りました)

当たり前のように

「人間の前と後ろでは、身厚が違う」と教えられたので

そのような作りで着心地が本当にいいのか?

不思議で不思議で仕方ありません。

 

あと、冬の服の背中まる出しなのは

寒そう過ぎて…

冷え性の私には絶対無理ショボーンあせる

 

 

 

というわけで

お洋服のデザインにまつわる

前後ろのお話しでした。


ちょっとだけ次回に続きます。
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

バナー
応援のアップクリックお願いしますハート

ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。