いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 

昨日の記事でジャンボセキセイちゃんの

冊子のモデルを募集流れ星

お申し込みありがとうございます。

必要な数が集まってまいりましたので

早いですが締め切らせていただきます。

 

冊子の方はただいま製作中です。

12月になったたらもう一冊漫画を作らないといけないんで

今年いっぱいは暴れ太鼓乱れ打ち!!って感じです(謎)

 

そんな中でもお休みの旦那さんと

ちょっとお買い物に行ってきました。

ペット用品買ったり、

撮影小物探したけど見つからなかったり…

(あっ、今月早くもお金が無いわあせる

 

で、買い物の途中

カルディでカワイイクリスマス商品を見つけました。

イギリスの缶入りクッキーです。

 

前にも書いた通り、ティン缶大好きで捨てられないんです。
今の時代中身が見える収納のがいいに決まってるけど
ティン缶は中身見えないもんね笑い泣き
なので、あまりパッケージ物を増やさないように
って思ってたけど…だけど

中身見たら、チョコのとジンジャー・レモンのクッキー
って書いてあって…イギリスのクリスマス頃の
ジンジャークッキーってむちゃくちゃおいしいので
ついつい欲しくなって旦那にねだりましたDASH!
1400円くらいの商品です。


チョコのもおいしいけど、ジンジャーレモンすごいおいしい~。
一枚一枚が食べ応えがあるので、一日1~2枚、
旦那や息子も一緒に夜のお茶のお供に食べてます。



私がどうしても欲しくなった理由のこのイラスト!
(そしてエンボス加工…ラブ


鳥さんはコマドリさんでしょうかね。
蝶タイしてシルクハットをかぶっていて紳士さんです。

イギリスでは、コマドリのことロビンって言って
クリスマスから新年幸福を運んでくる鳥と言われてます。
ちっちゃくて丸くって、本当可愛らしいですよねぇ照れラブラブ

細かな植物の描写も
家に帰ってクッキーを食べつつ眺めていたら
とても感動する「冬らしさ満載」のものでした。
モミの葉っぱのほかにクリスマスローズにポインセチア
ヒイラギやヤドリギもあります。

このイラスト書いた人、どんな気持ちで書いたんだろう。
こんな細かいところまで、
みんながみんな見るとは限らないのに…。
なんだか不思議な幸せな気分がこみ上げてきます。

そうそう、帰ってきたら

お皿が届いてました。
私はてっきりオークションで買った
普段使いのアンティークのお皿が
外国から届いたのかなーって思ったんですが…

開封したら違ってて(ちゃんと宛先みなさいよねあせる



ずっと前から欲しかったフランクリンポーセリンのお皿でした!!
Uさん、本当にありがとうございます。


ウズラとヨーロッパヤマウズラ。
実はヨーロッパヤマウズラは以前持ってたんですが
いろいろ訳あって、手元にない状態になりましたショボーン
なのでまた私の所に帰ってきてくれて
なんだか縁を感じます。

フランクリンポーセリンのお皿は
絵柄の雰囲気が草木がきれいで、
枯れてく様子まで丁寧に描かれています。

大事に飾らせていただきます。

あと、昨日の夜には
お友達が石鹸を作って送ってくれました。イイにおい乙女のトキメキ
石けんは使わないものも匂いがするのを楽しんで
選んでどんどん使っていくのがまた楽しいです。
良い石鹸を出すと息子も結構反応するので面白い。

最近お菓子をいただいたり、
本当、色々な方から感謝の日々です。

どうやったらお礼とお返しができるのかなーと
ふと考えます。
時間に余裕ができたら
きっとお返ししますので、もうしばらくお待ちくださいね。
本当にありがとうございます。

がんばれたら夜に漫画の方も描きます。
写真記事だけど楽しんでいただければ幸いです。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

「すくパラ倶楽部news」

11/16に 二話目が更新されています。

 
未読の方はぜひ☆彡
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

バナー
応援のアップクリックお願いしますハート
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。