読みに来てくださってありがとうございますガーベラ

 

目が悪くなってきたエピソードを書いてます。
一話目はこちらから
 

 

 

前回に引き続き、

今度は緑と赤が見える機械や

濃さや太さが違って見える場合がある

不思議な検査をしました。

 

 

いままでずっと視力がよくて過ごしてきたので

視力検査は色々不思議でいっぱいです。

 

ちょっとだけ丸がグレーに見えるときがあったり

若干太さが違う感じになったり

どういった原理で、そして

どうして誰がそれに気が付いたのでしょね!?

 

で、

 

私の視力ですが…

 

老眼がだいぶ進んできたと思ってたのに

「まだメガネはほとんど必要ないかと…」

 

との、ことでした滝汗

疲れ目だって、疲れ目!!

 

 

私ここ一年くらい

老眼になってきたって言いふらして

過ごしてきちゃったよチューブハ

 

老眼もすごーーくわずかに出てるだけで

「まだまだ普通ならメガネを作らない域ですよ」

「どうしてもというならお作りできますが…」

という感じで。

 

 

でもやっぱり

見えなくなってきてると思うのよニコニコあせる

 

メガネ屋さんは

日常で目をしっかり休ませて

目にいい物を摂取していたらメガネ要らない

って言ってたけど…

そのうち老眼鏡いるようになるかなーと思ってます。

 

 

まぁね、私としては自分の老いを

素直に受け入れるほうが自然だし

ポジティブに楽しくやっていけたら幸せだなと…

(でも白髪染めたりするけどね!!

それについてはまた後々書いていきたいです。

 

次回は旦那が検査をして~というお話!!

続きますぽってりフラワー

 

「すくぱら倶楽部news」

での掲載始めました。未読の方はぜひ乙女のトキメキ

 

 

鳥さん刺繍ブローチのオーダー

開始しました。好評いただいてますラブラブ

図案をもとにしたアイコンつきです

年が明けたら

アイコンだけのオーダーとか

他の動物のオーダーもとれたらと考えてるけど…

来年のこと言うにはまだちょっと早いかな?

 

がんばって活動しまじめましたが

なんとなんと…冬込みのスペースが取れました。

おっふ、頑張りますヒヨコ

詳しくは後日!!

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。