いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございますガーベラ 

過ごしやすい日が増えてきましたが
寒暖差が激しくてなんだか
着る服にも困ります。



動悸とでもいえばいいのか
平常時に運動も緊張も何もしていないのに
ドキドキってなるんです。

苦しいとまではいかなくても、心配になる。

そういえば中学生の時に友達が
「ドキドキするから医者にいったら
自律神経失調症だっていわれた」
って言ってたのを思い出して…


ああ、この季節って自律神経の具合が
悪くなる季節だっけなぁと気が付きました。

今までこんなことはなかったのですが
年齢的にも「命の母A」を飲んでみようかな?
と思いました。
(キネマの年齢は40代なかばです。)

 


命の母というと更年期障害
お薬のイメージが強かったのですが…


それだけでなく
ホルモンバランスや自律神経の不調を
改善する効果のある薬
です。

なぜ「命の母」を思い出したかというと
ママ友さんが色々教えてくれました。
彼女が言うには「プラセンタと一緒に飲むと
すごく調子がいい」って言ってたんですよ。

私にはまだ発汗やほてりは無いのですが
ドキドキの不快感がなくなるだけでもいいだろうと
一日に1,2回2錠ほどのみめました。
※本当は一日3回4錠です

副作用やアナフィラキシーが心配なので
少量から試すようにしているのです。

それでも私には十分に効果がありました。

今では前もって飲むか、
ドキドキが軽く出てきたら飲んでます。

そして…それとは別に
ちょっと嬉しい効果
照れもありました。

生理痛がほとんどなかったのです。
特別重いほうではないのですが、
一日か二日くらいはどうしても
「あ~辛いな汗」という日があるのです。
それが、腰が重いな、というくらいで
極端な腹痛はほぼありませんでしたびっくり

ホルモンバランスを整えてくれる薬なので
元々その効果はあるそうですが
姉妹品に「命の母ホワイト」というのが出ていて
そちらは、もう少し若い方を対象にした
生理不順になりにくくする効果が高いようです。

 


命の母というと更年期の人の薬って思ってましたが
季節の変わり目の不調や
生理の苦痛を軽減してくれて
実は女の人に、なかなか頼もしいお薬なんですねキラキラ


今更かもしれませんが…全然知りませんでした。

精神的不安とか、女性にありがちな冷えや
頭痛にも効くそうだし、価格もそんなに高くないし
もっと早く試せばよかったなニコニコ!!
 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

ぽよん バナー
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。