いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

以前からどうにかしたいなーって
思っていたことが、ひとつあったんです。
それが解決できるかもしれないと
IKEA(イケア)に行ってきました。

家具って実物見るほうですか?
見ないほうですか?
私は昔は見ずにサイズ確認して買ってましたDASH!

気になっていたのはこれです!!



スチールのキッチンワゴン乙女のトキメキ
しかもこんなに色がある!



どうしてこれが気になっていたかというと…
使用用途は…



鳥さんたちの窓際日光浴の台!!
冬場はもう少し低い台でもよかったのだけど
夏は日差しの角度が違うので、
窓際ギリギリに寄せたかったんです。

 

 

ワゴンの色はファイヤーキングの
レストランウェアのジェードのような緑色
「ミントグリーン」を選びました。

店内でも展示はあるのに
在庫があるところがなかなか見つからず
どうやら製造が終わりそうな色?
レジ近くの大きな棚の奥の方から発掘しました。
(似た色でターコイズが出てそっちにメインなるのかな)
ネットで見てもなかったので
「ミントグリーン」は店頭の在庫のみのようです。




いい色だと思うんだけどなー。
(ちなみに組み立てはとても簡単ですチュー

売り場に見に行って分かったのは
組み立て式なので、ワゴンのバスケットを
一番上の部分を逆向きに着けて使うことも可能だという事キラキラ

 

もし逆にできなかったなら

材質と厚さを見て、可能なら

手作りで蝶つがいとふたを付けて

使おうかと思っていたんですけどね。

 

滑り止めシートも IKEA(イケア)で購入。

次男がきれいにカットして敷いてくれました。

 

朝からさっそく、網戸越しの日光浴です。

上の段のうずらちゃんピンクハート

 

 

新聞に埋もれつつ楽しそう!!

 

下の段のインコちゃんラブラブ

アルミンがさっそく遠くの景色を見ています。

鳥は外の景色を見るのが大好き!

 

 

フワコはカメラに近づくのが大好き!

 

 

デッカも…?あまりはしゃぐタイプではないんだけど

機嫌がよさそうにモファッとしてます。

 

 

羽根に埋もれそうなその瞳で

いったいどんな景色を見てるんでしょうかねぇ…セキセイインコ青

 

 

 

そんなわけで、「IKEAで売ってるスチールの

キッチンワゴンと、一般住宅の窓のふちが

ほぼ同じ高さだったよー」というお話。

 

鳥かごを置いてない時は

ちょっとした窓に物を置くのに良さそうです。

 

窓際に植物を置きたいけど~という方にも

いいかもしれませんね。

 

私はこのワゴンが一番気に入ってるところは

キャスターが付いていることで

窓にくっつけたり 一メートルくらい離したり…

鳥かごをのせたままでも

気楽に移動できることです。

 

ただの台やスツールだと

そうはいかないでしょうね。

 

いいお買い物ができましたぽってりフラワー

鳥ちゃんたちも、楽しい毎日送ってほしいね。

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。