いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

昨日はまた暑くて大変でしたねあせる
昼間は普段家で仕事してるのですが
昨日は手芸のオーダー品を作ってました。
その時、集中してやってたら
長男がお昼にそうめんをゆでてくれましたおねがい
薬味もめんつゆもきちんと用意してくれて
めちゃくちゃおいしかったですキラキラキラキラ
ああもう 本当嬉しかったーー!!

さて、
こちらでも紹介した通り、先日
掛川花鳥園に行ってきました。

前回はイワシャコさんとの出会いでした。
さて今回は…


一見、怖そうな顔してるように感じるけど
よく見ると真ん丸な瞳と
立派なおでこ、
正面から見たときのかわいいホッペラブラブ

ハシビロコウのフタバちゃんチュー




後姿も かわいいけどね


しかしこうやってみると
後ろから見える部分にある羽根
大きいなーーーびっくり

ケープペンギンちゃんの時と一緒で
こんなの大きくてもやっぱり普通に
鳥さんなんだなーと思う瞬間…



スサー乙女のトキメキ と、そして



あくびも大きいね爆  笑



ハシビロコウは年々数が減少している鳥で
生体には謎も多く、寿命もどれくらいかわかっていないそうです。
飼育(特に複数)や繁殖も簡単ではないため
現在の日本では掛川花鳥園を含め
8カ所しか見られるところはありません。

フタバちゃん元気で長生きしてねぽってりフラワー

次回は…私のなかのマイブームのあの鳥ですニヤリ
色も姿かたちも可愛いんだよねぇぇ~音符
 

掛川花鳥園レポートまだまだ続きます!!

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。