いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ
 
今日は前々から作りたかった
「まとめ読み」をやろうと思います。

参考記事として扱うのに具合がいいし、
たくさんある過去記事を全部読むのも大変という
読者になったばかりの方のためにもウインク

今までの「まとめ読み」の索引はこちらから

 

そして…

 

今回は おしゃべりアルミンまとめ読み

の 続きです!!


おしゃべりネタがたくさんすぎるので
3回に分けることにしました。
本日は1回目ピンクハート

 

 

今でも語尾に「ミン」はいっぱい つきます照れあせる

 

アルミンはどんどん言葉を覚えて

レパートリーを増やしていきました。

 

 

 

聞き取れないことのが多いんですが

この時はたまたま聞き取れたんだよね。

びっくりしたー!

 

 

可愛い顔して これ言うんだもん滝汗

 

 

 

デッカはいまだに ごにょ喋りと

「アルミン」ってチャラく言うくらいなんだよねー。

デッカに教えようとしても、

横で聞いてるアルミンが先に覚えちゃうの…キョロキョロ

 

 

フワコは喋り率低めなんですが

オス特有の「ぐぜり鳴き」のラブソングが

入らない分、しっかり喋って良く聞こえます。

 

小さな声で「 ア ル ミ ン !」っていうんです。

 

漫画のなかで

インコうるさいって言ってるけど、

うるさいけどそれがまた賑やかくて可愛いって

そんなニュアンスかな?

 

3羽も集まって鳴き始めると

人の会話も聞きにくくなることがある。

でもまたそういうのも、不思議と楽しいんでよね。

やっぱりインコちゃんたちが楽しそうだからかな?

 

 

明日と明後日も まとめ読みです。

(そのあとで相部屋シリーズを

完結まで載せる予定です)

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。