いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。

今日は天気が良かったですね。
カラッと晴れてそれでいて風が涼しかった。
数日前の蒸し蒸しした日が嘘のようです。


5月の連休の前後も遠出らしい遠出もなく
ここのところずっと家にいて体を休めてたのですが…
漫画もちょっと書き溜めていいタイミングだ乙女のトキメキと思い
外に遊びに出かけてきました。

きれいな景色を見たい、美味しい物をそこで食べたい
季節の草木や花を見て 匂いを嗅いで、
流れる水に泳ぐ魚が見たい
外で癒されたい欲求が爆発寸前でした。


朝は普通に家族の弁当を作っていたのですが
旦那が急に「休みを取って遊びに行くか
と、言ってくれましたあせる
※そういう事の出来るお仕事で、毎年持ち越し出来る
有給をオーバーしたまま残しているのでご安心ください。


そこで行くことにしたのが
ドリプレ・ローズガーデン



一昨日くらいに パソコン画面に雑貨店の宣伝が
入り込んで、ちょっと見てみたら…
「店舗があるし近いし…あれ?庭もあるんだー」と。

行ってみると、がっつり国有林の山の道をちょっと入ると
突如 発生する「バラ園」という感じです。 



ここがすごいのは団体じゃなくて
個人管理のガーデンってことなんですよね~。



5000坪野敷地に
オーナーがコツコツ9年かけて作ったそうです。



施設の受付でもあり、カフェスペースにもなっているところは
アンティークの雑貨(英国中心に)も
手に入りやすい価格で売っていて面白いです。
そこは、元々オーナーが済んでいたところで、
外国の建物の古材を取り寄せて作ってありました。





室内もいいけどオープンスペースも景色がまた素晴らしい!!

お茶もいいけど、先に庭を見て回ることにしました。
小さな小路みたいなところがあって
そこは冬はクリスマスローズの群生地になるらしい。

 

あちこちでたくさんクリスマスローズの

こぼれ種から出た芽が芽吹いていました。

小さくてかわいいね。

これに花が付くのは来年くらいかな?

 

 

バラは10年~20年位前に安定した品種として

定評高かったイングリッシュローズと

話題品種が多い気がします。

ハイブリットTローズはあまり見かけません。

オールドローズもありました。

 

そういう意味でもとてもイングリッシュガーデンらしかったです。

 

 

飾りつけも とてもきれい。

園芸雑誌の切り抜きか、絵葉書のようラブ

 

あちこちから濃いバラのいいにおいがして

とても気分が良かったです。

 

 

多分、納屋として使われていたところかな?

トイレがあったんだけど…

 

 

書ききれないので この続きは明日の夜にまた更新します。

私が朝作ったお弁当はどうなったのか…

誰が食べたのか?それも書きますねウインク

 

 

朝は漫画の更新の予定です。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。