こんにちは、本日二度目の更新

しかも素敵なお知らせです。

 

以前からなりたいなーと思っていた

「アメーバ公式トップブロガー」

ついにお誘いがあり

トップブロガーの仲間入りができましたおねがいラブラブ

 

これも、いつもいいねやクリックの応援をしてくれたり

コメントをくれた読者さんのおかげです。

それを励みに書き続けてこれました!!

本当にありがとう爆  笑!

 

私のブログは漫画形式という点で親しみやすいけど

知識や経験の深さは、世の中の人や

ほかのブログを描いてる人のがある場合もたくさんある…

常々そう思うことはあるんです。

だけど、漫画を描くという手間や

楽しんでもらいたいという気持ちは

負けないだろうと、努力をしてきました。

 

「やらないことには始まらない」

これが私の根っこの部分にありました。

とりあえず楽しんでもらえるように頑張って書いてみよう、って。

 

あと、アメブロサンタさんの企画のときも

お願いがこれでしたので…

アメブロの中のサンタさんが

お願いを叶えてくれたのかもしれませんねキラキラ

 

お誘いが来た時の気持ちやエピソード…

また後日、ちょっと書きますねラブラブ

 

お気づきの方もいるかもしれませんが

公式になると「Ameba」のロゴがヘッダーに入ります。

 

タイトル文字の方もアメーバさんが入れてくれます。

 

そのためにヘッダーを描き下ろすことが多いのですが…

去年九月に替えたものが気に入っていたので

イメージそのままに似た感じに描き直しましたニコニコ

 

上が新しいもので、下が以前のものです。

実は…公式化にあたりブログタイトルがちょっっっとだけ変更されてます音譜

 

ちょっとずついろいろ違いますね。

私の顔も少し多く見えるようになり…

(フカフカに埋もれてる感じも好きだけど

顔を出さないと失礼かなと思って)

そしてアルミンのボーリングのピン度合いもばっちり(笑)

あの時はまだいなかった

ホッペとチャコも仲間入り!!

 

そしてそして…

まだちょっと寂しいんだけどキミちゃんも

愛妻インコのピーちゃんのいる桃源郷に到着したので

一緒にイチャイチャさせました。

この二羽は本当に仲良しだったんですよーラブラブ

 

そしてちょっぴり注目なのは…

ヒロシの目の向きが…

 

横にいる美少女インコはアルミンと一緒に

みいさんの所からやってきた「しずかちゃん」

たてやまさんが言うには

ヒロシのお嫁さん候補に良いかもしれない、とのこと

これからどうなるのかなー。楽しみですね。

 

うずらたまご模様の壁紙は無くなっちゃったけど

洗練されて見やすくなっていい感じですね乙女のトキメキ

 

 

長くなってしまいましたが、

読者さん、お友達、仕事上お付き合いのある方

そして家族

もちろんアメーバスタッフさん、

可愛いロゴを作ってくれたデザイナーさんも

本当にありがとうございます。

皆さんのおかげですガーベラ


普段ブログを介して交流のある

おかん(ゆる ゆらり)さんと、あぽりさん

一緒に選ばれて同期な感じがして本当にうれしいぽってりフラワー

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

バナーひな
応援のアップクリックよろしくね音符