いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
 
今朝パソコンをメーカーに出してきました…
早く帰ってきておくれーえーん
 
中の完成した年賀状も封印のまま
仕方がないので昨日の夜、また別の構図で描いて
今日印刷して書いて出しました。
 
確か25日くらい前までに出したら
元旦に届くんだよね?
去年、26日に出したら1月3日に届いたって言われたわ。
すごく近所でもどこでも・・・タラー
(これ上矢印は、指定してる期日を覚えないで
遅れて出した私が悪いのであって
郵便局が悪いわけではないですねアセアセ)
 
まだ慣れないパソコンだけど、今日あたりまたマンが描きます。
 
さて、今日のアルミン…
 
「出してーだしてぇぇ~」
なんでうちのインコは、漏れなくこうなるのでしょう。
 
はみだしネオン
上矢印ネオンちゃん
 
 
「ねえねえ遊んでよー」
「出しておくれよー、ねえってばー」
今日は年賀状作ったり、掃除したり
料理作ったり忙しいから…
いまは無理よ。
 
あまりのかわいさに負けそうになりましたが
いつも3回出すところ2回で我慢しました。
 
カキカキ・・・
しかしインコちゃんの瞳というのは
なんでこんなにキラキラしているのでしょう…。
 
少女漫画のヒロインのように まるでがあるみたい
って、本当に窓が写ってるのか(笑)
 
お昼はカナッペを準備~キラキラ
普段なら前日にスポンジケーキの台を焼くんだけど…
年賀状を描きなおしていたので
今年は既製品のケーキを買ってきました。
2400円のケーキが…割引効いて
1600円になった!!ヤッター。
ほぼ、ケーキ半額に近くない?
 
でもね、やっぱり作ったほうが安いっていえば安い。
作るとスポンジが100円しないし。
(↑過去に焼いたやつ…なんかおやつカステラ感覚で焼いてました)
クリームも200円くらいであとは
果物(イチゴが高いニヤニヤ)や、お菓子載せたりしても
いつも1000円しないけど…
 
これは500円くらいで、できたときのケーキ
シフォンにリンゴの煮たのとワインゼリーが乗っている。
2014クリスマスケーキ完成
今年は買っちゃった…アセアセ
でもまぁ、たまにはこういうときもあるよねニヤニヤ
 
代わりに、買ったはいいけどパサパサだったバームクーヘンを
プディングにしてみた。甘さ控えめ洋酒とドライフルーツ入り。

弱火で鍋で作っちゃう大雑把な奴だけど…。

あれっ?デザートが二つ?

 

まぁいいかーーチュー

 

今からのこりの ごちそう作ります爆  笑

 

基本お料理は好きなので(もちろん)

大手を振ってごちそう作っていい日は楽しいです。

 

実は明日・・・カナヘイうさぎカナヘイハート

特別なプレゼントが羽田に届くので

またお迎えに行くんです…セキセイインコ青?セキセイインコ青?

 

アルミンちゃんと仲良くなってくれて

遊び相手になってくれるといいなーカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

うずらこたつ バナー
応援のりんご↑クリックおねがいしますリボン