いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
 
うわー、ツリークリスマスツリー飾ってる暇ないよーあんぐりうさぎ
昔は庭の植物摘んで手作りリースまで飾ってたのに!
 
ちょっとメモ兼レシピ。
 
世間ではフライパンでタルトタタン風の
リンゴケーキを作るのが流行ってるみたいで
そのうちやってみようと思いつつ
 
うちは「ヨーグルトポムポム」
これも簡単でおいしいし
割と昔からあるものなのよねー。
 
材料は
17~18センチくらいのタルト皿で
 
りんご一つ
(大きすぎないもの)
+
卵1個

砂糖40~60g(甘さはお好みで)

ヨーグルト100㏄

サラダ油
薄力粉50g
ベーキングパウダー小さじ1/2
 
プラス、あれば洋酒につけてもどしたドライフルーツ
 
~作り方~
 
1、タルト皿にバターを塗って
りんごを薄くスライスして並べる
 
2、レシピのリンゴより下の物を上から順番に
ボールに入れ混ぜていく
(私は混ぜつつ計りつつやっちゃう)
キネマ・アレンジキラキラとして
2の途中で洋酒につけてあったドライフルーツ
大匙いっぱい分くらい混ぜこんでいます
3、リンゴを並べたタルト皿の上に流して
180度のオーブンで
20分から30分くらい焼く
 
冷ましてから食べてます。

 
今日は漫画間に合えば夜に載せます~滝汗
今日のアルミン、で なくって丸ミン?
dummyTitle
うずらも丸い生き物だけど
インコもこうなると、なかなか 丸いわねー。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

うずらこたつ バナー
応援のりんご↑クリックおねがいしますリボン