こんにちは。
やっと手ぬぐいの販売の支度が整いました。

制作過程 でもお知らせしてきました、

漂着物の柄の手ぬぐい、手引きの小冊子つきで販売です。

漂着物手ぬぐい


ことり御屋←こちらで取り扱っております。

全体の雰囲気です。

漂着物手ぬぐい

この手ぬぐいには 面白いポイントがありまして
表本箱のような雰囲気で 漂着物が65種類
(アイテム数としては69個描かれております)

それらの名前も調べられるようになっているのと、
そのものの「レア度」が★の数によって表記されてます。

細かい補足については付属の手引きにて解説してあります。

また、「レア度」を使い ビーチコーミングで点取り合戦をする事も出来ます。

やり方は、複数人で集まり 海辺にてめぼしい貝を拾っていきます。
チームでも個人でも 1アイテムは一つのみ有効で星の数を加算、 
(要するに同じものはたくさんあっても点数は増えない)
レアものを拾うと逆転できるレけど、地道に★ひとつや2つを集めるのも有効になる。

1日なり、決まった期間なりで合計得点が高かった方の勝ち。
勝った場合はその日の「ばんごはん」が好きなものになるとか
飲み物おごってもらえるとか・・・まぁ テキトーに楽しくやりましょう。

漂着物手ぬぐい

もちちろん、普通に手ぬぐいとしての使用も可能です。
セキセイインコの手ぬぐいと一緒で
糸が細かく 通常の手ぬぐいより目の詰まった「徳岡」を使用しました。

消費税や 2色刷りにしたことで 今回若干値段が上がってしまいましたが

職人さんが手で1枚1枚染めてくれたので 、品質の方はばっちりです。

飾れば まるで標本箱を持っているような感覚ですし、
図鑑としてみる事も出来ます。
なかには万単位の金額が付くレアものも混ざっていたり
好きな人には大変面白い仕上がりになってますので
良かったらぜひ手にお取りください。

在庫数は たくさんありますので お気軽にのんびり複数枚でもどうぞ。
・・・2年前のインコ手ぬぐいも 最近になって
やっと販売が終了しそうなんで、たぶん今回もそんな感じかも(笑)

●おまけ●

インコ保護色

保護色ネオンちゃん。このままシャツと同化しちゃいそう?

ネオンちゃんヒナのときより 黄色がかっちゃった
(昔は本当きれいな パステルグリーンだったのよ)
けど、背中はオパーリン交じりの輝きが出てきましたよ♪



ネオン「私も手ぬぐいもって温泉に行っちゃおうかしら~」なんてね。
ネオンちゃんは水浴びが大好きです。
温泉インコ バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。