こんなものを作ってもらいました。

うずら ぽってり して ます。-鶉羽根のフライ

こまつの抜けた羽根を利用して作った「毛ばり」です♪
下の部分も ちゃんとシマシマしているところが何ともカワイイ。

毛ばりは、川や池にいる魚を釣るために使い
その羽根の種類も様々で、ウズラの羽根を使うこともあるそうです。

実戦で使って 成果を試してみたいですが、季節が過ぎて
水温が下がってしまったので試すのは来春になるかな?

うずら ぽってり して ます。-鶉羽根のフライ

針が見える角度で・・。
刺さっているものは割りばしの先っぽです。大きさの比較はこんな感じです。

大事に使えば何回でも使えるそうです。
次はアルコのも作ってもらいたいなー。
というか 作れるものなら作ってみたいかも・・・。

どっちのが お魚釣れるかなー?

▽▲▽▲▽読んでくれてバスありがとう▲▽▲▽▲


うずら ぽってり して ます。-うずら餅バナー
よろしく↑クリックしてね!!