~今回は イベント不参加お知らせです、漫画はありません~

コミックマーケット83に申し込んでいたのですが
夏に続き連続で 販売スペース、抽選漏れでしまいました。

うーん、残念。
不備もなく、連続で落ちることってあるんですね。

私は前回 当落通知が、開催者がわの不手際により届かず
届いたと思えば同じ理由で 参加費払い戻しの用紙も届かず・・・
何度も 専用の「問い合わせ書類」を作り、実費で請求したのですが
そういうことがあると 優遇されるってのは・・・噂だったみたい(苦笑)

私は 絵を描く 漫画を描く、というのが好きな理由から
コミックマーケットに参加してます。
でも最近は 奮い立つほど好きなアニメやゲームもなく、
腐女子要素もなれれば、ピンクな御本を買いあさるわけでもないし汗

自分で同人誌をつくらなくても 最近忙しくなってきたので
「もう申し込むのはやめなさい」という なにかの啓示なのかもしれません。
(一応「創作」という、オリジナルで考えたものを売ることもできるのです)

でも 友人の処で描かせていただいく分は、楽しく続けます。

このままだと サークルカットがお蔵入りになっちゃうので、
せめて ここで 披露させていただこうと思います。

うずら ぽってり して ます。-サークルカット83

年末に開催されるので「鏡餅仕様」でした。 


今日は ちょっとこまちゃんの具合も悪いし、私も目が痛むのでこれにて失礼します。
コメント お返事が遅れがちですみません。いつも楽しく読ませていただいております。


人気ブログランキングへ
                                  



気が向いたら↑クリックお願いします。

追記・落選後しばらく コミックマーケット含むイベント申し込みについて
あまりちゃんと考えてなかったのですが、複数の方から
「次こそ受かるから」と申し込むだけ申し込むことにしました。
しかし、気落ちしてるんですよねー。

受かってスペースが取れたら ちゃんとお知らせしますね。