うずら ぽってり して ます。-うずら-086

三コマ目までは、息子たちが見たものを私が想像して描きました。

前にも描きましたが、うずらのオスは 貢ぐ性質があるんですよ。
(参照記事  )
たぶん ニワトリやチャボにもあるんじゃないかな?
インコなら、吐き戻しのプレゼントするのもオスだし。

飼い主がこんなふうに描くのもなんですが、こまつは本当にやさしい子です。
遠慮がちで大人しくて、(それについては またいつか描きたいです)
ひょっとしたら ヤキモチ焼くことも、あるかもしれませんが
そんな様子は全然、見せません。

愛しくて いじらしい、うずらです。

色の奇麗なインコを飼ってみても 彼の茶色の「可愛さ」が色あせたりすることはありません。


★★★読んでくれてありんこありがとう★★★

うずら ぽってり して ます。-うずら餅バナー
よかったら↑クリックしてくださいな~♪