一年前なのに懐かしいような気さえします
まだミルワームをあげてなかったころの話です。

うずら ぽってり して ます。-うずら-082a

もともとは たんぱく質ということで 豆腐をあげていました。
でも 植物性と動物性、やっぱり違うのかなーと思い、
去年の夏ごろ 短期間ですが 庭で小さなバッタを捕まえてきて
ケースに入れておき・・・こまつに与えてました。
やがて涼しくなりバッタも取れなくなり、ミルワームに切り替えます。

のちに私にもプレゼントしてくれましたが・・・ここ

初ミルの記事はここ→「ウェルカム★ミル!!」
買って与えるうちにやがて、さなぎが親虫になり
ふえつづけ・・・今 ちょっと困っているんですけどね!!


野ウズラにも ひょっとしたら初めての「狩り」があり
時にはメスに プレゼントしているのでしょうかね?

こまつを観察していると、色々な事を 想像させてくれるので
動物を飼う楽しみは やはり観察ありきだなーと思うのです。


★★★読んでくれて1号ありがとうございました★★★


うずら ぽってり して ます。-うずら餅バナー
よかったら↑クリックしてね。