ネットでは、変な人がいても、大丈夫。


リアルは、ダメ。

社会生活が送れる気がしません。しなすぎ。



※🧟‍♂️の話ではありません





絶望元々やたら性格の悪い人から目をつけられる。


絶望にこにこしながら反転する人に出会う。

 そして思いもよらない悪態をつかれる。


絶望思い当たるフシもなく嫌われることがある。

 (これについては、発達で気づかないんでしょ!とかよく見かけるけど、気づかれるのが当たり前だし思ってる範囲内でやりとりできるものだ!というのは現代ではより難しい環境、人との出会いがあると思う。それに悪意の有無を無視するのは間違っていると思う)


絶望善人の皮を被った悪いことをする人からタゲられやすい。


絶望ほぼ半世紀生きてるのに駅でぶつかりおじさん(でも私より若い)に遭遇する。





父から暴言。

兄からいじめ。

小学校でいじめ。

特に悪い女の子リーダーに目をつけられた。


大人になってからも職場で嫌がらせ等にあいやすい。



特に性格に難ありの人からは

高確率というか出会ったらやられてるなあ。



※労基署では、政府の決めてる「パワハラ」に該当しないものなどは「いじめ」としています。内容については


世間では「パワハラや身体暴力より軽度」なもののように捉えている人もいるけど、そういう意味ではないです。言葉そのものの意味をよく調べるとわかりやすいです。






深夜遅くに寝る。

朝がんばって起きて、日中寝る。

寝て、夢を見て

その夢の中でたくさん動いて起きる。

何回も繰り返したりする。


1回目のレム睡眠で夢を見て起きてる状態かな。

夢は毎回違う。とある夢。






日曜日は、頑張ったけど

方向性よくわかんなくて

なんかうまくいかなかった。


月曜日は光ってる先生に会う日で。

それでもよくないことしたかも、

と本日火曜は少し落ちてた。


光ってるっていうのは、なんだろうなあ

眉間、印堂?おでこ?


そこがパアッて明るくなる人。



火曜、今日はすっかりひきこもり。



エアコンをやっと入れたけど

不安があって、金額のこともあったから午前中に注文先に連絡したら、書かなくてもいいかな(注文先からの受け答えだけと思った)とふんでしまって、当人から電話があった…けど、

なんでそういうふうにするんだろーーー

ってガッカリ。


なら、本人に聞いてるよ。


そうはできないから←今の私には無理らしい


なんだけどな。


色んな人、出来事にどういうふうに、接するべきなのかも、対応すべきなのか、うまいことできなくているかも。




【着信あり】

に、ほんと↑のホラーくらいに怯えてて、

もう、ベッドにひきこもりになってる。



深夜は、眠れないというか

寝ないで起きてようみたいに(意識的じゃない)なってしまってる。


活動する人間がガックリと減るから。かな。


そういうやりとりしなくていいし。



活動のエネルギーを感じなくなる。



今の時間でももう

家々の中で過ごしてたり、

おつかれの帰路だったりして

活発じゃない。全体がね。



暗い時間は、だから落ち着く。



薬を飲んで寝るっていうのは、だから、こわい。


自分で起きなくなるじゃん。



っても、そういう強いのは出さないとは言われたけど。

(光ってる先生じゃない)


どんな薬かは不明だし、1度だけだけど、

お酒飲めない私にコーヒーをすすめてこられて

怪しすぎて断ったけど引くことがないので

ティースプーンに1杯くらい口先に入れて、

飲み込まずに傾けながらそっと戻した…


だけどぐるぐるして意識を保てなくなって昏倒しました。そしてお金や金目のものを盗られたことがあります。って何回か(も?)書いててすみません。


だから、薬で寝る、ってことは

やっぱりやだなーが先立つ。




今夜は私はどうするのかな。。。






人あたりがきわめてわるく、


失敗多く

疲れやすく

体力はめちゃくちゃなく

こわがりだし

一般常識な知識はないし

無能だし


社会生活が無理すぎる。


けども、生きる手立てなさすぎだしね。







こんなだと

仕事っていう枠の中で支援とかしてる人

としか話せないじゃん。

どうしたものなんだろうね。


嫌な人もいる、とかいうレベルじゃなくて

うようよわんさかわいて

やぶかみたいにさしてくるわけだから。