夢見て起きる、繰り返し。


困った、、かも。



きっと最初のレム睡眠で夢見て起きる、のかなあ


今は、知らない町の知らない家、いなか、に息子といて。息子に、外でてないから外でよ、とかいつもと同じ対応。建物も場所もちがうけど。


息子にずっといってもだめで

もう夜で、そしたら息子は別の部屋にいってひっくりかえっちゃう。私はちょっとむかむかしている。

おきろーーーってずっとやるけど起きなくて

奥の部屋にふと入ると、3畳の室内が埋まるくらいのぶよんとしたようなかたまりのでかい生き物、人?がいる。


私はどきーっとしてかたまって、

それから、それは外に出た、のかな、いなくなって

「パパかと思った、、、」って息子に言った。


息子はちがうよと言ってまた寝てる(寝たふりというか)

その家の主人は私より年上のおばさん(おばあさんかも)と、成人してる娘。



…前後にも息子とそのふたりとやりとりがあった。




すごく、すごく、疲れて、起きました。


って、眠かったりとても落ち込んだり動けなくて横になり、夢を見て、起きる。繰り返してます。