その物忘れはホルモンバランスが原因かも | その場しのぎにしないエイジングケアサロン☆内側から美しくなる!

その場しのぎにしないエイジングケアサロン☆内側から美しくなる!

40代からは日々の内側からのケアが大事です。内側から磨いて見た目年齢―10歳に!

ご予約
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000557313/

以前は更年期といえば女性の悩みという認識でしたが、最近では男性の更年期も広く知られるようになってきました。

男性も女性もだいたい似たような症状が起こりますが、その中に物忘れが酷くなるというのがあります。

私も一時期物忘れが酷くなった時期があります。

何年も使っている携帯番号が出てこない、毎日開けてるポストの4桁の鍵の番号が思い出せない、何度も行ったことがあるお店の場所が急にわからなくなって道に迷う…

今考えるとホルモンバランスが原因だったんですが、当時は認知症?と酷く落ち込みました。

ホルモンバランスが大きく乱れると神経伝達物質が不足し、脳の海馬や扁桃体の処理速度が低下するため、物忘れしやすくなります。

ホルモンバランスが乱れやすくなる40歳前後の方の仕事を見ていても、同じだなぁと思うことがあります。

思い当たる事がある方は、まず自律神経を整えるようにしてみてくださいね。

散歩もおすすめです。








友だち追加