腸活ファスティング① | その場しのぎにしないエイジングケアサロン☆内側から美しくなる!

その場しのぎにしないエイジングケアサロン☆内側から美しくなる!

40代からは日々の内側からのケアが大事です。内側から磨いて見た目年齢―10歳に!

ご予約
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000557313/

ファスティングとは一定の期間全ての食物もしくは特定の食べ物の摂取を断つことです。

ファスティングにも色々あって、酵素と水だけを摂る酵素ファスティング、週末だけのプチ断食、一日の中で16時間食べない時間を作る16時間断食など色々あります。

最近やってる方多いですね。

ファスティングをするメリットとしては、
・脂肪が燃焼しやすい
・溜まった毒素の排出
・悪い食習慣をリセットできる
・胃腸の調子が良くなる、便秘改善
・冷え性改善
・むくみが取れる
・寝つきがよくなる、睡眠改善
・肌がキレイになる
などなど。

30代のころによくやってましたが、たくさんメリットはあるけれど、目的が何なのか、きちんとしたやり方でやらないと逆効果になります。

食べない期間があるので当然体重は減ります。

でも食べ物が一定期間入ってこないと体は次に入ってきたものを溜めこもうとします。

ファスティング後の食事(回復食)を本当に気を付けないと、リバウンドしてしかも痩せにくい体になっていきます。

ここ何年もファスティングを行わなかったのは、回復食をちゃんとできる人はやっていいけれど、そうでない人はやるべきではないと思うからです。

ファスティングによって味覚が正常になって、食生活が変わる方もいますが、食べないよりも腹八分、もしくは腹六部の方が身体にいいというのが私の持論。

それでも今回久しぶりにやってみようという気になったのは、ファスティング用の捕食の存在です。





最近のこういう食事は美味しいんですよね。

しかも、化学調味料不使用 、合成着色料不使用用 、香料不使用 、動物性タンパク質不使用 、動物性脂質不使用 、遺伝子組み換え大豆不使用 、白砂糖・人工甘味料不使用 、トランス脂肪酸フリー 、コレステロールフリーです。

これを夕食に置き換えるだけでも痩せそうですが、体脂肪を減らすのと、最近ジャンクなものを欲するようになってしまった味覚改善のために、準備期間と回復食含めて一週間チャレンジしています。

友だち追加