場の浄化 | その場しのぎにしないエイジングケアサロン☆内側から美しくなる!

その場しのぎにしないエイジングケアサロン☆内側から美しくなる!

40代からは日々の内側からのケアが大事です。内側から磨いて見た目年齢―10歳に!

ご予約
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000557313/

こんにちは、


青山のエイジングケアサロンrevata(リヴァータ)の


松本佳子ですキラキラ


盛り塩ってしますか?


{EE566820-C769-4542-BED9-AF102B0F004B}

以前はなんだか怖いイメージがあって、サロンに盛り塩するのはちょっと…と思っていました。


よく霊が出るなんて噂があるところにしてあるイメージだったんですよね


一時期借りていたレンタルサロンの入り口に盛り塩がされていたんですが、あまりいい気が流れてる感じがなくてすぐ解約してしまいました。(そこはずーっと塩を変えてなかった>_<)


でも友人に、「え〜っ盛り塩がしてあるのは高級な店ってイメージだけどなぁ」と言われ、そうなの?と調べたところ…塩というのは清めのエネルギーを持っていて、厄除け・魔除け・浄化、運を引き寄せるなどの効力を秘めているとされています。


確かにセラピストになりたての頃、よくお客様の気をもらいすぎてグッタリしてしまった時には、必ず塩風呂に入っていました。そうすると楽になるんです。(今もたまにやりますが、塩のミネラルで体が温まりやすく湯冷めしにくくなります)


ネットだけで盛り塩を見ているとプラス面もマイナス面も書かれているんですが、浄化は必要なのでサロンに盛り塩をすることにしました。


場を浄化するから成仏と結びついたのかしら?


霊は…祓えないでしょうねぇ


塩効果なのか?オープンしたばかりですが悪い気を持ってくる人は今のところいらっしゃいません。


週一で取り替えていますが、これって湿気を取ってくれるのでは?と考えています。


塩なので吸湿力はかなりあるんですが、盛り塩をする場所って玄関、トイレ、キッチン、お風呂って湿気が溜まりやすい場所にしますよね。


日本は元々湿気が多く、カビも生えやすいから塩を盛る習慣ができたのでは?


詳細はよくわかりませんが、私的にはかなり居心地のよい空間になっていてgoodです


あとは竹炭でできたチクノキューブ。自然の空気清浄機。こちらも置いてます。


{0DBE74B3-33F1-4363-9700-813508D39767}

キレイな空気を味わってくださいね〜


revata
エイジングケアサロンrevata(リヴァータ)
40代からの


エイジングケア


青山エイジングケアサロン


revata(リヴァータ)

外苑前駅徒歩6分・表参道駅徒歩10分
アクセス