大宮BL小説です。
閲覧ご注意ください。


先にこちらをお読みください♡






和也 42




僕は今…

あの日父上と話した…

「行きたい場所」に、立っている。




そこは草原の国と聞いていたが…


和「意外と都会だな…」


市内を一望できる、小高い丘の上で…

僕はそう小さく呟いた。








あれから…
早いもので数年の歳月が過ぎた。


あの後すぐ父上により、僕からスダの王位継承権の移動が宣言されたが…


僕が次期国王と信じて疑わなかった国民の反発は想像以上で、しばらく国内は混乱を極めた。



しかし、そんな完全アウェーな状況下においても…

スダは持ち前の明るさと根気強さで、真っ直ぐに民と向き合い…

少しずつ少しずつ、支持者を増やしていった。


そんなスダのサポートを、僕は続けてきたのだった。





そしてつい先日、やっと…
王位が、父上からスダへと継承された。



それを見届けた僕は、その夜…

父上とスダに「王室からの離脱」の意向を伝えた。




あの日宣言した、

「生きる道を見つける」こと。



もうずっと…

ずっと前から見つかっていた。



あの日、僕の櫛にキスをして…
城から消えたサト。


彼のそばで、僕は生きていく。

それが僕の生きる道だから。



そのためなら、全てを捨てる。



父上には申し訳ないし…

スダもまだまだ大変だろうとは、思うのだけど。



でも、僕は…






その強い気持ちが伝わったのか。

はたまた、何が言っても無駄だと思ったのか。



二人は何も言わず…
ただ、静かに頷いた。






こうして…
僕は今、サトが生きる街に、足を踏み入れたのだけど…











フーマ「…お気をつけて」



城を後にする日…

ひっそりと出て行きたくて、全ての見送りを断った僕。

唯一見送りにきたフーマはひとこと言った。



馬に跨り、フーマに視線を落とす。



和「…いろいろ…」
「世話に、なったな」


「…ありがとう」


 
初めて…
やっと告げることができた、感謝の言葉。



ずっと反抗的な態度を取ってきたし…
今更気恥ずかしいんだけど。


もう、きっと…
これが最後だから。


そう思って絞り出した言葉。




僕の声に…

いつも無表情な顔が、ゆっくりと歪んでいく。


パラパラッと涙の雫が溢れるのが見えた。



なんだよ…
泣くなよ…

こっちまで泣けてくるじゃないか…




泣いてる顔を見られたくなくて、顔を背ける。

拳で涙を何度も拭った。



フーマ「…カズナリ様」



フーマの声に、視線を戻す。


すると、小さな紙切れを渡された。



フーマ「こんな日が来ると思って…」


「…いや、来て欲しいと思って」


「リョースケに聞いておきました」



和「…?」



フーマ「…カズナリ様が今から向かわれる場所」

「…そちらの住所、です」



和「…」



フーマ「…お元気だそうですよ、あの方は」



和「…!!」



フーマ「…お気をつけて!」



そう言って…
フーマは、笑った。



涙でぐちゃぐちゃになった、初めて見る笑顔。


それに僕は、背中を押されたような気持ちになって…


その紙をぎゅっと、握りしめた。











手の中にある、小さな紙切れを広げる。


住所の書かれた紙。


ここに、サトがいる。




さぁ、行こう。

僕がこれから…

生きていく場所へ。



ここからが僕の人生の…

本当のスタートだ。








サトのいる地域は、ゲルと呼ばれる移動式住居が多く立ち並ぶ場所だった。

狭い地域にたくさんのゲルが密集している。




そこの唯一の市場の端にある、古びた店。


そここそが、紙に書かれた住所だった。




乱雑にいろいろなものが置かれた店先。

どこかで見覚えがある。


あ…
あの日…

僕が最後に街へ出た、あの日。


こんな店、たくさんあったよな…



まるであの頃に、タイムスリップしたかのような…

不思議な気持ちが湧き上がる。



僕は、あの頃の自分や…

サトに出会い、惹かれていった自分が、この中にいるような気がしていた。





*次回は本日18時
蓮さん家(智サイド)
です!