中受の記憶が吹き飛ぶ前に、次世代に私の失敗談を語り継ぎたい…




私立は、「ミライコンパス」なるものはじめ、

webで出願します。

3校受けて全部そうだったので、

私立はどこもそうなのでしょうか?



初めてこのシステムを使うので不慣れすぎてたのと

テンパっていたのもあり、



同じ学校の同じ試験を2度出願してしまう



というのをやらかしました。。チーンチーンチーン



もちろん、費用2倍ですよ。ゲローゲローゲロー

「いかなる理由でも返金不可」なので…。

2万5000円だったとしたら、その学校に5万円。。




要因は、

ミライコンパスのアカウントを別メアドで2つ使ってしまっていたこと。


1つのアカウントで出願していたのを完全に失念して、

出願してないと思い込み、

別アカウントを作ってまた同じ出願をしてしまいました。チーンチーン



ミライコンパスは

姓名と電話番号や生年月日が同じだったらエラーで返すとか

そんな気が利いたシステムにはなっておらず、

普通に同日同試験に同一人物が2回申し込み出来てしまったわけですが。



出願は12月中旬頃から出来るようになっていたのですが、

あまりの緊張感のなさに塾長から叱咤され

撤退するか問題が勃発しており、

出願どころではなく、

我が家は年明けにバタバタと出願手続き開始していたんです。



これが良くなかったなーーーー

出願管理票作らなきゃいけなかったんだ。。


未来の受験生の保護者さま、

くれぐれもお気をつけください。