三者面談を終え、授業がある息子と別れて、

ワタシひとり帰宅。




あの、三度の飯より好きなゲーム、

命の次に好きなゲームを辞めて、

勉強に専念するのか…?




して欲しいちゅー酔っ払い




でもしないだろうなぁ…ゲロー

先生のおっしゃる通り、

中身お子ちゃま、弱い心の息子。


ここに来て決意を迫られ、



「やはり無理です」と言ってくるのではないか。



そう言ってきた場合は、

息子の出した結論を受け止めようと思う。


受検するのは私ではない。


ここまでかけた金額はさておき〜〜ゲロー


ああ、どうしてもサンクコストに目が行くチーン



悶々としているうちに授業終了時刻を迎え、

そろそろ帰ってくる頃。


まずは息子の話をしっかり聞こう。

どんな結論を言ったとしても、口を挟まずちゃんと聞こう。


そう誓いながらソワソワ待っていたが、、、



帰ってこない。



詰められすぎて落ち込んでしまったか?

どこかを彷徨っているのか?

駅のベンチにでも座りこんでいるのか?



心配でソワソワ。

また本屋さんにでも寄っているのかも?

そろそろ塾に電話…と思った頃、

ようやく帰宅。



「自習室で復習と宿題やってきた」


ポーン


「ゲーム、辞めるから。」



ポーンポーンポーンポーンポーン



息子の出した結論は、

「ゲームを封じて受検に専念する」でした。