ルンバ走れる~?!?!

 

主に床に生息し、散らかすのは年少さんの次男なのですが、

この一言が彼にハマりました。

(なお長男は主にPCを主戦場にしており、床生活を卒業しました)

 

今まで、

「片づけなさい」だと、半径1メートル程度しか片付かず、遠方に落ちているものを母が拾う始末。

「XXを●に入れて」「ZZを▲に入れて」だと、言われたことしかやらない。

 

しかし、

「ルンバ走れる~?!?!」にしたら、

レゴ、LaQといった細かいパーツまできれいに片付けるように。

(何度か吸い取られてイタイ目を見ている次男・)

 

なお、片づけた後の就寝前にルンバのスイッチONするのは弟の役目で、

彼はこの仕事を気に入っており。

片づけ作業は楽しみの一つのようですデレデレ

 

 

「片づけ」は、

「片づける」ということの「結果」をイメージさせることが大事なんですね。

 

いろんなことに応用できそう・・真顔