夜明け前のPLAYERS 19夜 成田悠輔vsお笑い永野 | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

夜明け前のPLAYERS 19夜

  vs お笑い芸人 永野さん

    「猿の惑星と悪口の夜明け」

 

6/28配信 ノーカット: サブスク版 (1h30m)



永野さんを存じ上げなかったので、

不思議なタイトルでした。

”猿の惑星” と言うのは、永野さんの十八番らしく、

聴いていて、ああ、なるほどと納得しました。

 

 

 

 

 

 

成田さんも、それなり奇矯な警句、反語的な言い回し、

天邪鬼な面白がりですから、ずっと笑っていて、

スタッフも大うけで笑い声が多く、

 

それでも、

本当にお行儀のよい佇まいの成田悠輔さんは、

ジャケットの着こなしもエレガントで、

永野さんのつっこみも、なかなかでした。

 

言葉の端々に万能感があるでしょ。。

と言うのは、まあ、確かにそうかもしれませんね。

 

どんなにへりくだってみても、そうしきれない立場があり、

”しもじも… に対する業界の対応 ” 云々の言葉も、

なるほど、無理もない、と思わせられます。

 

永野さん、良い突込み。。

笑います.. けどね。。🐾

 

起用されていく業界の中で、

多分、誰も、成田悠輔さんをないがしろにはできない、

そういう事情は、確かにあるでしょうし、

 

権力者的な、高い権威、階層の位置づけ。。

と言うのはあって、

 

社会的な意識、思惑の偏向、

と言うより、ある種の価値あるものに対する

尊重の意識は、当然あってもよいもので、

 

そこで、かつ、なにものにも囚われない

精神的自由を保つことは、とても難しいのだろうと、

いわゆる、反実仮想的に推測します。

 

これも、学問的、研究者の立場からの

訓練の賜物。。でもあるのかもしれませんね。

 

面白くて、楽しい、そういう配信ではあったのですが、

注意深く、見てみようと思いました。

 

YouTube 前編 出ています。



 

.。.:*☆.。.:*★