日々雑記、Kindle版「炎と血」Ⅰ,Ⅱ | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

6月25日、夏至も過ぎる… 日照 4:24〜 19:00

3時に目覚めたので、まだ未明。

そのまま、

「HOTD」原作「炎と血」をKindleで読み始めます。

内容は、エイゴン征服王の始めから、

HOTD主役の次の世代が戴冠するあたりまで。

 



つい紙の本を読んでいると錯覚、

頁をめくろうとして、Kindleだったと気がつきます。

 

かなり残忍なシーンも多く、

必ずしも読みやすい本ではないのですが、

GRRマーティン先生、歴史書の体などとっていらして、

ドラマの経緯、なりゆきは一応理解できる範囲で、

パラパラ読んでいきます。

 

基本、私はネタバレ大歓迎で、

ハラハラしたり、アッと驚いたりはしたくない、

ドラマが別物なのは、それはそれで良し。。

先のストーリーが気になりすぎるのは嬉しくない。

というわけで、ずうっと読みふけっています。

 ( 白内障なのに、まずいなあ…と思いつつ…)

 


雨上がりで涼しい早朝でしたが、

次第に暑くなってきました。

庭の手入れをしたり、窓際で新聞を広げたりしていると、

 (今月から産経購読開始、夕刊廃止で、3900円)

あちこちやたらに痒くなります。

目には見えねど、藪蚊が大量発生しているらしい。

 

ベッド周りには専用の蚊帳を吊っていて、

中に入るとぴたっと痒みもおさまるので、

安眠できますし、不思議だ…と思いつつ、

便利で、経済効果も大きいなと実感しきり。

(蚊取線香など焚くよりずっといいですね。)

 

では、テーブルやデスク周りも必要かと思い、

3畳用のものも発注してみました。


作業効率あがるといいな。。

 

 

.。.:*☆.。.:*★