Disny「ムーラン」に見る、中国武侠の底力 | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

このところの暑さで、脳髄うだります。

白内障手術を控えつつ、あれこれドラマ視聴中で、

体調も記憶力も低下一直線...!

 

MIYAVIさん日本プレミア等を見ていて

解約しそうだった ”Desny+” でマレフィセントを視聴。

アンジェリーナ・ジョリー「眠れる森の美女」新解釈。

 MIYAVI、美しい妖精扮装でも、アップにならず、

 友情出演だったのか..と、微妙…でございました。

 

お薦めで、次にディズニー「ムーラン」がヒット。

胡歌さんの、かつての噂のお相手、刘亦菲さん、

去年のイベントにも、並んでご出席でした。

(胡歌さんがキングで、刘亦菲さんがクイーン)



この作品については、紆余曲折あったのですが、

折角ですから、視聴してみますと、

思いのほかに感動しました。

 

ディズニーにしては、知った名前の方々がご出演で

当然、マーシャルアーツ・マスター的方々も多数。

 

超絶美女の.. 刘亦菲(リウイーフェイ)さんが、

男の子に見まごうような、さっぱりフェイスで登場!

…したのもびっくりでしたが、

最初のころの、あ、やっぱり女子の男装スタイル

と思ったのは、野暮だったようです。

ちょっとやわやわやな…と思っていたアクションが、

どんどん進化し、変貌していきます。

そのあたりもけっこう凄かったのです。

 

さすがは中国式アクロバティック訓練の賜物、

中国武侠の底力を再認識した感があります。


「グリーンデスティニー」の章子怡(ツィイー)も、

「花と将軍」の馬思純(スーチュン)も見事でしたし、

 まあ、実は、皆さん凄いのですけれども。。

 

「仙剑奇侠传」を、またまた見たくなりました。

 “みるアジア”アプリで、日本語訳つき動画配信中❗️

 えーどうしようかなあ。。

 胡歌さんも刘亦菲さんも最高に可愛い‼️

 ( しかし、胡歌さんカットは多分100回以上見てる )




刘亦菲さん神仙姐姐(Jiějiě)元祖の面目、

神鵰侠侶」の少龍女とか

... 仙女の翻る白い袖の鮮やかさも見たい。

 

とは言え、「ムーラン」の花木蓮も

素晴らしく良かったのです。

(皇帝役。。って、ジェットリーだったのね。)

 

どうかな…なんて思っていて、

長い間、見ないでいたのを陳謝します。

 

ごめんなさい。

 

 

 

.。.:*☆.。.:*★