コロナ考1 .. 九月も.. 油断大敵に、暑い!! | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

九月に入り、

少しは涼しくなるかと思いきや.. です。

暑さがこたえています。


エアコンの調子が悪く、

自宅の寒暖調整機能も甚だ悪いので、

扇風機だけでなんとかしのいでいたのですが、


ある夜、

体温が上がり続け、熱中症風になりました。

翌朝になっても熱が下がらず、

くらくらして、酷暑の中を一人で歩くのが無理だなと思ったので、

救急車を頼みました。


コロナ陽性を宣告されました。

熱は8度3分くらい、喉が痛むので、

解熱剤と痛み止めの、3日分の薬をもらい、

5日間の自宅謹慎になりました。


3日過ぎて、

喉の痛みが引かず、

薬をどうしましょうかと、病院に聞くと、

関知しないので、

動けなくても自分で適当に近所の薬局で暢達しろとのことでした。


民生の人に相談して、

誰か代わりに薬を暢達してくれないかなと思ったのですが、

コロナ関連で手助けする人はいないとのことで、


それじゃ、と言うので、

ネット検索してみると、

薬の情報はあったので、

解熱痛み止めを発注しました。


微熱と喉の異常は

けっこう長く続いていて、

動くとやはり目が回ってしまうので、

倦怠感をやり過ごすべく、

だらだら寝て暮らすことにしました。

やる気もないし。。


しかし、元気は元気なので、

YouTube、Netflix 等々を見まくっていました。


ただし、喉と胃の異常があって、

食べられるものが、

すこぶる偏向しました。


近所に住む家族や、友人が、

時々差入れをもってきてくれたのですが、

ほぼ喉を通らない。


ほぼ何の味もないお粥とか、

冷たい喉ごしの柔らかい果物…などが

良かったようです。


この暑さでしたから、

自宅で日中寝ているのは、

さすがに、冷房なしと言うわけにいかず、

24時間稼働状態で推移しましたが、

6日めに、動きが止まりました。

ポンコツですからね。


しかし、その日は比較的涼しくて、

なんとか暑さはしのげたのでした。


まあまあ動けるようにもなったので、

人気のない、

朝夕の涼しい時を選んで、

歩いてみることにしました。


しかし、見える世界が、だいぶ違っていました。

視力が、多分スマホの見過ぎで、

かなり悪化していて、

視界がぼやけていて、

これにも、くらくらしました。

目が回ってしまう。。


まあ、でも、見えないわけではないし、

じきに慣れるでしょう。


元気なように思えても、

意外に倦怠感が長引いているので、

もう、半月もうだうだ過ごしています、


たぶん、家族友人の感染経緯が

一番危険かもしれないので。

今月いっぱいくらいは、

家族や友人の、差入れや、面会なども、

一切断っています。


病院の人が言うにも、

ベッドは、いまだに満杯だとのことで、

呼吸困難のの人も多いのだとか。


聞いてみると、

近所でも、友人の中にも、

コロナ陽性になった人は意外に多く、

びっくりしていますが、

とりあえず、重症の人のいないようなのが

救いと言えば救いです。


あの人がコロナになったのだって、

…と言って、

深刻な事態ではあるのですが、

今となっては、なぜか皆、笑っています。


油断大敵ですが、

なんとか、乗り切りたい…という現状なのでしょう。


成田博士も、

早々と、けっこう重篤な症状で

コロナにかかられたりしたのですよね。


皆さまも、どうか、

油断なさらず、ご自愛くださいますよう!!



 ( 今朝の朝食です。)



。。