春は名のみの、桜咲く頃に.. ドラマ三昧 | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

桜がほぼ満開になっています。

桃花の艶やかさに驚いていたのです

さすがに、枝ぶりの高雅さには見惚れます。


 ( 上は、近所のお宅の庭の桃花.. )




 ( 川岸の枝垂れ桜、幹の古怪風雅な様子にも惹かれる。)


しかし、このところ、連日の雨で、

気まぐれな夏日の次に、真冬日はかなりきつい。

花粉症の段階次の次元…だったのかどうか、

直に、発熱倦怠眩暈の症状..

次第に頭痛、

 

昨日の、成田さんご出演、

夜中の番組を見ていて、眼がチカチカし始めた。


Abema のシャープな論客ぶり、

うって変わる笑顔の飄々とした可愛いらしさ、

フェイズが刻々と変幻する

カメレオン・アクターのような表象にも思える、

ドラマティック成田悠輔.. です。

番組はTV朝日「神図解」 (Tverで配信中…)


 ( 成田さん、184センチの長身なのだけどな.. ??)




 

いや、しかし、よく考えてみると、


「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」リリースで、

ついでに、「真夜中のパーティー」などもあわせ、

レンタルしてきて、

盛り上がっていたのを、え? ...忘れておりました。 


ヘッポコ限りない私の体調に良いわけがない。

... とは納得しました。

 

まあ、ただ、

HOTDが、シーズン1ー10話程度で、

良かった…と言うべきなのかもしれません。

 

たとえば、この間、

金庸先生の武侠作品シリーズ

「射鵰英雄伝」「神雕侠侶」等々を

ちょっと見るだけのつもりが、

つい全話視聴して、再起不能、

ほとんど廃人化してしまうのは

言わずもがなですが、よくあることでした。


今回も、一挙視聴しました。


ただ、私のディスプレイとオーディオがヘボで、

オープニングの音感もいまいち、..ではあったのですが、

随分と迫力が違っていたのも気づきます。

 

配信にはなかった原語字幕あり..もツボです。

 

今回は、HBO「ハウスオブザドラゴン」ですが、

「真夜中のパーティー」も、かなり響いていて、

これは、できれば、後でもう一度書いてみたい..

と思っています。


しかし、繰り返しますが、

ヘッポコ再生装置が、スマホの高画質高音質に

遠く及ばず、欲求不満が、ひどくなりました。

 

あのオープニングを、

もともとの音質で聴きたい…と言う欲求に逆らえず..

DVDレンタルに加えて、

今度は、アマプラの配信を購入したりしました。





(↑.. ほんとに、もう、病気ですね。)

 

ちなみに、シーズン1ー全10話

1)ドラゴンの後継者 The Heirs of the Dragon

2)王弟 The Rogue Prince

3)名を継ぐ者 Second of His Name

4)狭い海の王 King of the Narrow Sea

5)われらは海を照らす We Light the Way

6)王女と王妃 The Princess and the Queen

7)ドリフトマーク Driftmark

8)潮の王 The Lord of the Tides

9)翠の評議会 The Green Council

10)黒装の女王 The Black Queen

 

こまぎれにUnext配信を追っていた時にくらべると、

何故か、格段に理解も深くなるし、

それぞれのシークエンスも胸落ちしてきます。

 

10話分の世界観にどっぷり嵌ってみるのは

かなり良い気分で、わくわくだせられますが、


しかし、今のところ、データは山積していて

見るべきもの、やるべきことが溢れていて、

一口では言えず、まとめ上げることもできません。

溺死寸前.. と言うところでしょうか。


気がつけば、

そろそろ、三月も終盤.. です!

 

注意したいのは、

YouTube テレ東大学:Re:Hackのデータも

3月までで消失.. との噂もあります。

 のんびりしていられないのでした。


具合悪い.. とか、言っていていいのでしょうか?

あまりにも速く、時が過ぎます。


 

 .。.:*☆.。.:*★