大型の連休…皆様いかがお過ごしでしょうか?






前半の営業では

お久しぶりの顔馴染みのお客様の

ご来店も多く…


そして ご近所のお客様も…



大切なお休みに

わざわざ足を運んで頂きとても嬉しかったです~

ありがとうございました🙇‍♀️








川越は... 今日は少し落ち着きある

街並みな気がしながら

お店に来ました…



お客様によっては

遠出のご旅行だったりしますかね、、?






こんにちは















フランスの古い

シャッター扉のキャビネットが

新たに入りました




















本体のサイズは…

d37

w52.5 

h123 ㎝





天板のサイズは

w61

d41 ㎝ と

比較的に スリムなキャビネットかと思います

















こちら天面の鍵を

くるり 左回りに回転し

取手を持ちながら

下へと下げて頂きますと…





















計10段の棚が… !



















こちらの写真ですとわかりづらいのですが

実はそれぞれが引き出し可能で

9杯ございま◎

















当時 フランスでは

書類棚として愛用されていましたが…

現代ですと 

食器棚や タオル.  リネンなどのクロスの収納…

+

A4サイズも しっかりと入りますので

当時のままのように

紙ものなどの仕分け棚としても

使い勝手も良く 

格段機能的にご愛用頂けるかと思います


















それぞれの引き続き手前に


A 〜 Z の マーキング…◎



こんな痕跡もいつも

堪らにゃいなぁ... ~ と

一人 撫で撫でしたくなるような

私の中の 密かなチャームポイントです


















シャッター扉の

蛇腹部分 

一つじっくり見てみても…

制作されるまで 

一手間以上のご苦労あったんだろうなぁ、、

と溜息が溢れます






日本の古い物同様

フランスの職人さんの美しさを追求された

美意識により手仕事の姿や佇まいへも

魅了が止まりません…笑





オーク材の木味や雰囲気

質感や 相性なども含めまして…

ぜひ 実際にお見合い頂けましたら

幸いに想います…



いつかまた 沢山 愛で愛で頂ける居場所へと

橋渡しさせて頂けますように...




本日も 13 - 19じの開店で

お待ちしております






細々とした子達も 随時迎えてますので

のんびりお出掛け下さい♪