10 / 30. 日曜日

今日も秋晴れ…


お店にも暖かく心地よい陽射しがさしてます





ゆっくり一呼吸も気持ち良さそうですね◎


古い道具もゆっくりと光合成して欲しいです







こんにちは☺︎















フランスで愛用されていましたテーブルが

新たに入荷致しました


















オールドパイン材の木目や味わい
雰囲気も 
時を重ねてよい表情と
雰囲気に経年の時と共に変化した
当時のままの姿のオリジナルテーブルです




h81㎝



フランスではキッチンなどでの
作業台として使われていたのかもしれません

















 


天板4角は全てこの丸い彫りが入ってまして...




ちょっとしたワンポイントですが

とても珍しいデザインかと思います∞


















奥行き76㎝

横幅110 ㎝



天板一枚も肉厚で立派、

脚もすっきりとシンプルな4脚です




















引き出しの形、カットが台形のような…

ささやかながら

嬉しくなるような…引き出し一つも

拘りを楽しまれているような温かな印象のデザイン





当時は何か道具入れとして

愛用されていたのかもしれませんね~○




















ダイニングテーブルなどへも

是非 ご愛用頂けたら嬉しいです





脚は5〜6㎝など

カットして頂いても良いかと思いますので

ご希望ございましたらご相談下さい☺︎















なんとなく当時も親子さんで

お菓子作りをされるていた作業台 

ダイニングテーブルのイメージも膨らみまして、、

少しだけディスプレイしてみましたが…



 

  


丸みがありつつも 

けして甘くなく

優しささえも感じ素朴で…

 




なんとも…なんだか

日々 沸々と愛着が込み上げつつも

ご家族皆様とも

楽しんで頂けるようなテーブルかと思います◎






こちらテーブルや家具類は店頭販売のみとなリますので…

是非 ご縁感じて頂けましたら

お見合いへ…ご来店頂けたら嬉しいです




 


ふと顔を上げたら

あっ... 

今もなんだか目が合いました…

目が合うたびに かっこよさもあり、

…細目になります。。笑





この子とも共に10月も最終営業日

本日もご来店お待ちしております ・. *



どうぞお近くへの機会がてら寄り道ください♩






○ご来店下さるお客様へ○


☺︎ ご入店時 手指用アルコール消毒をご利用下さい。


☺︎ ご来店の際はマスクの着用お願い致します。


☺︎ 37. 5℃以上の発熱などの症状がある方の

 ご来店はお控え下さい

 

☺︎ 引き続き店内換気、アルコール消毒対応などさせて頂きお待ちしております。




  【 Utakata 】

antique+古道具屋


13:00 〜 19:00. open

⚪︎住所

〒350-0043

埼玉県川越市新富町2-30-3

サンスプレンダー新富101


☎︎   :   049-225-5523

▪︎商品詳細等

   お気軽にお電話下さい



10 / 31.  

11 / 4. 8. 9. close. 



⚪︎店舗アクセス

・東武東上線・JR

「川越駅」東口徒歩7分

・東武東上線「川越市駅」7分

・西武新宿線「本川越駅」徒歩5分


《駐車場》 

お店目の前.40分200円の

コインパーキングをご利用下さい。