こんばんは。



先週の仕入れで
入荷した物など
一部紹介させて頂きます。















{B397C667-8110-4D53-AAE3-792AD4EB3694}

1800年代後期頃
England

”huntley & palmers biscuit ”

のTIN缶が入りました。




{E062321F-2AC9-4C0F-9E49-6EE7CAAEBDA9}

ブリキに紙ラベルが付いた古いデザインです。



{97F7E254-902B-4E16-8378-39E919480C2F}

底のラベルデザインも
目を惹きます。。


”BREAK  FAST ” BISCUIT ,

当時ハントリーパーマーズという会社で
生産されていたビスケットは、
”朝食の際に食べるビスケット”
として愛されていようです。

そこにあるだけで、
ただそれだけでも存在感を感じます。。













{9458E326-9114-499D-BD88-FD3C040C6059}

{BE2A8133-FD7F-45EA-A40D-5CDFE0249DDD}

cutting board

1950年代前後

England

小麦のモチーフが
手彫りされています。。

もともとはパンをカットして頂く際の
カッティングボードとして作られ、
使われていたようなのですが…、
ホールケーキやチーズなどをカットする際などの
ボードとしても良いかと思います。

サラダを盛り付け、お皿としてご愛用頂いたり、
様々に楽しんで頂けたら、とも思います。

( 記事作成後、ご売約頂きました。
この度はありがとうございました。)

















{83440245-8304-4D69-A6E9-94DA56EF8B11}

{174B624E-B18F-43D1-95A9-5E413D73FCA5}

アルミ蓋のガラスボトル。

France

一見 シンプルなボトルですが
蓋の具合が なんとも素朴な味わいで
とても良い雰囲気です◎
















{C00BC673-E586-4E4C-8FB5-C244A4AFAE2E}

café au lait bowl

France

とても綺麗なコンディションのボウルですが
1900年代前後のとても古いボウルです。

…直径約9㎝
小さなボウルなので 子供用として
作られたようです。

口元がなみなみの…フリルのようなレリーフが
何だか優しく可愛いらしいです。



















{AECA262E-BDB1-4E46-A2F1-9668C721000B}

陶器ボトル

England

高さ約30㎝
ずいぶんと大きなボトルです。

当時は塩などの保存ボトルだったようなのですが…
枝物や背の高いお花など…
花器としてのご愛用も頂けたら、
と思い仕入れてみました。


















{1E72DF84-5508-409D-868D-C2723369E7F8}

{8DF48C87-D1EF-40DF-ACFB-31850EC1633B}

踏み台

先日はイギリスのラダーを紹介させて頂きましたが
こちらは日本の古いラダー、、踏み台です。


折り畳みは出来ませんが、
シンプルな造りで、
こちらも植物台や腰掛け椅子としての
ご愛用も良いかと思います。













{C2AC5D37-7C19-43A7-BB19-D884A16D28CE}

{6BC0E7A3-836C-4ED1-B8AB-09E0F55D1274}

サイドテーブル

日本

ベットやソファーの手元に置いて頂くテーブル、
+ 電話やプリンター、パソコンなど…
電気機材を置いて頂くテーブルとしても
使い勝手良いかと思います。














{B9540966-4302-42A8-BBD8-A6BE8663D1BF}

glas paper wait

1900〜1920年代頃

France

ノートルダムジーンのようですが、、
ガラスの質感、色焼けした風合い…
ついずっと眺めてしまいます。。







今週も本日、明日
12〜19時まで開けてます。
週末はようやく お天気になりますかね?


そろそろ 太陽を見たいですね♪

お近くへお越しの際にでも
覗いて見て下さい♪





今週は月曜、木曜日と
祝日が2日間もありました。
週末、祝日休みのお客様とも
久しぶりに沢山お話し出来たり、
貴重な合間と時間に足を運んで下さったりと、
ご来店頂き ありがとうございました*


週末のお店番は島さんへとバトンタッチです。
どうぞ宜しくお願い致します*









  【 Utakata 】
古道具・古雑貨屋

☎︎   :   049-225-5523
▪︎商品詳細等
   お気軽にお問い合わせ下さい◎

-Open-
平日. 祝日    13 - 19 じ
土 . 日           12 - 19じ


9月店休日…無休


《駐車場》 
お店よりすぐ近く60分100円の
コインパーキングを利用下さい。