こんばんは.・゜○


先週もご来店下さいました皆様…誠にありがとうございました。




昨日の日曜日には臨時の営業にもかかわらず沢山のお客様にご来店頂けたようで…スタッフからも皆様が楽しんで頂けてた旨、伺いました。
嬉しい気持ちでいっぱいです。

…ありがとうございました。。











そしてやっとこ明日の準備を終えました。





今回のマーケットは 囁かに私の中でテーマを決め品揃えや仕入れをしてみました。






何がテーマだったのか?とお話ししながらのマーケットも楽しんで頂けたらと思います♪




今回は、イギリスやフランスの物が色々入りました。



ほとんどがイギリスのものですが一部紹介させて頂きます◇








古道具屋 Utakata+blog-DVC00680.jpg


イギリスのティースプーン色々…



ちなみに、この小さなバスケットはイギリスの結婚式で、お子様が新郎新婦さんの足元に花道をつくる際に使われていたバスケットとの事。。




幸せのバスケット…
由来さえも素敵で可愛いですね◎









古道具屋 Utakata+blog-DVC00604.jpg






古道具屋 Utakata+blog-DVC00357.jpg






古道具屋 Utakata+blog-DVC00696.jpg


カトラリーやケーキ用のサーバーナイフ…



シンプルなモノ
繊細な造りのモノ





古道具屋 Utakata+blog-DVC00724.jpg








古道具屋 Utakata+blog-DVC00712.jpg







古道具屋 Utakata+blog-DVC00716.jpg








古道具屋 Utakata+blog-DVC00707.jpg





じつは今回、イギリスに永住されてる方とお会いする事が出来、初めて見た古い雑貨類も色々仕入れる事が出来ました。
(写真の中に一部、日本のモノもあります*)




まずは、明日のマーケットへ持参しますね◎





+、他にも色々と詰めこみました*




皆様にとっての宝物が見つかると嬉しいのですが…♪




私自身、とても楽しみです。。






ではでは…皆様素敵な夜を



おやすみなさい.☆゜.







*5/31(金)は都合により店休を頂きます。
6/1 (土) はいつも通り13時~開店致します。




どうぞ宜しくお願い致します*








【Utakata】
古雑貨・古道具屋

埼玉県川越市仙波町2-17-17
OPEN:13-19じ
TEL:049-225-5523
CLOSE :日
(*土曜日・祝日は営業しています)


駐車場:お店よりすぐ近く60分100円のコインパーキングをご利用下さい



古道具屋 Utakata+blog-DVC00678.jpg

…さんへ。

ニゲラありがとうございました。
31日はお休みです。
どうぞ無理しないで下さいね。。